ワタナベマホトが元欅坂46・今泉佑唯と結婚。
今泉は妊娠5カ月

1月20日、「ワタナベマホト」(登録者数71万人)が、欅坂46の元メンバーで女優の今泉佑唯と結婚することが明らかになりました。
(参考:スポーツ報知

昨年春から交際。今泉は妊娠

報道によると、2人は友人を通じて知り合い、昨年春頃から交際をスタート。
今泉は現在妊娠5カ月で、6月に出産予定とのこと。
婚姻届は今後提出予定ということです。

今泉は昨年10月、体調不良で活動を休止すると発表しましたが、理由については明かされていませんでした。

ワタナベマホト

ワタナベマホトは1992年生まれの28歳で、2007年にニコニコ動画で活動を開始。
最古参のYouTuberのひとりで、兄貴分的存在としても知られます。
ラッパーとして音楽活動もおこなっています。
2019年6月には同居中の女性への傷害容疑で逮捕され、翌年2月まで活動を休止していました。
(関連記事「マホト、同棲中の元アイドルを殴り、傷害で逮捕」)

今泉佑唯

今泉佑唯は、1998年生まれの22歳。
2015年に欅坂46の1期生オーディションに合格し、2016年の「サイレントマジョリティー」では最前列のフロントメンバーを担当。2018年に欅坂46を卒業した後は主に女優として活動しています。

昨年8月に揃って新型コロナに感染

ちなみに2人は、昨年8月に揃って新型コロナウイルスに感染しています。

マホトは、8月はじめ頃に発熱して病院を受診。その2日後に陽性と診断されたと報告していました。今泉は、8月6日に発熱し、8日に医療機関を受診。11日に感染と判断されたと発表されています。

関連記事
・ユーチュラ「マホト、新型コロナウイルス感染を報告
・ORICON NEWS「元欅坂46・今泉佑唯、9・1から活動再開 新型コロナ感染の療養経て

芸能人とYouTuberの交際報道が続く

昨年7月には、「アバンティーズ」(登録者数150万人)の「そら」と元欅坂46の「志田愛佳」(同13万人)、「水溜りボンド」(同424万人)と、モデル・女優の池田エライザとの交際報道がありました。

9月には女性YouTuber「かす」(同108万人)と仮面ライダー俳優・内藤秀一郎の交際も報じられるなど、このところYouTuberと芸能人の交際報道が続いています。

関連記事
アバンティーズ・そら、元欅坂46の志田愛佳と熱愛報道
水溜りボンド・カンタ、池田エライザとの熱愛・半同棲が報じられる
女性YouTuber・かす、仮面ライダー俳優との交際報じられる