マホト、結婚で悲願成就。
10年前から「アイドルと付き合いたい!」と投稿

2021年1月20日、「ワタナベマホト」(登録者数71万人)が、元欅坂46で女優の今泉佑唯と結婚することが明らかになりました。
(関連記事「ワタナベマホトが元欅坂46・今泉佑唯と結婚。今泉は妊娠5カ月」)

SNSでは大きな反響を呼ぶとともに、マホトが昔からアイドルへの強いこだわりを示していたことも話題となっています。

10年越しに夢を叶える「アイドルと付き合いたい!」

マホトは、2011年~2013年にかけて、アイドルとの交際を熱望するツイートを多数投稿していました。

アイドルと付き合ってスキャンダルされたい。そしたら引退する

アイドルと付き合ってフライデーされてオタクから叩かれたい。

アイドルへの強いこだわりを持つマホトにとって、今回の結婚は悲願成就であり、有言実行を果たしたとも言えるでしょう。
ちなみに、2019年にマホトが傷害容疑で逮捕された際も、被害者の同居女性は元アイドルとされていました。
(関連記事「マホト、同棲中の元アイドルを殴り、傷害で逮捕」)

今泉との交際を“匂わせ”ていた

マホトは、昨年8月に「匂わせ」というコメントとともに“セミ”の写真を投稿。
この謎ツイートに当時、ファンは困惑していたようです。

今泉との結婚が判明したことで、伏線が回収されることに。
今泉が2016年に「ロッテつぶやきCMグランプリ」で「ズーミンミンゼミ」と称した“セミのコスプレ”を披露していたことから、本当に“匂わせ”だったことが判明しました。

思い出の公園を訪れ、「子供が出来て遊ばせたらめちゃくちゃエモい」

現在、マホトのチャンネルで公開されている最新の動画は、「僕の地元を紹介します」。
思い出の場所を訪れ、過去を振り返ったマホトは、「1番思い出のある」という公園で、

自分が生まれ育って遊んできた公園を、子供が出来て遊ばせたらめちゃくちゃエモいですよね

と、数カ月後には生まれてくる子供を意識したような発言をしていました。

コメント欄では、

公園で子供遊ばせてね
奥さんとお幸せに

なんで地元帰ってきてんだろこのご時世にって思ってたけど、結婚報告のためだったのかな。
授かり婚おめでとう。どうか幸せな家庭を築いてください。

といった、祝福のコメントが寄せられています。

(関連記事「マホト、結婚で悲願成就。10年前から「アイドルと付き合いたい!」と投稿」)