あやなんが約70万円の結婚指輪を紛失。
夫・しばゆーの反応は…

しばなんチャンネル」(登録者数237万人)のあやなんが、約70万円で購入した結婚指輪を紛失していたことを告白しました。

クリスマスに購入した思い出の指輪だった

あやなんは今月20日、しばなんちゃんねるで公開された動画の中で、

実は半年くらい前から「あれ?ん、ない?」っていうのはうすうす感づいていたんだけど。

私柴田礼菜は、しばゆーと一緒に買い改めたハリー・ウィンストン、約70万円の結婚指輪をなくしたことをここに表明します。申し訳ありません。

と、夫のしばゆー(「東海オンエア」、登録者数569万人)との結婚指輪をなくしていたことを告白しました。

2016年10月に入籍し、夫婦でYouTube活動に勤しんできた2人。
今回紛失を明らかにした指輪は、2年前のクリスマスに「景気づけに新しい指輪に変えよう」と奮発して購入したものだったとのことで、あやなんも残念そうな表情を浮かべています。

失態演じたあやなんに罰ゲーム

およそ半年前から指輪の行方が分からなくなっていたというあやなんですが、しばゆーも妻のこの失態は薄々感づいていた様子。
動画内であやなんから衝撃の告白を受けるも、「だよね?」といたって冷静な反応を返しています。

YouTube

その後夫婦2人で指輪のありそうな場所を重点的に捜索しましたが、結局なくなった指輪は見つからず。

動画の最後では、指輪をなくしたあやなんに対して、しばゆーから「あやなんさんは僕のなくし物に対して激昂することは禁止します」「1カ月、ドンキの5000円の指輪をつけてもらいます」との罰ゲームが言い渡されました。

しばゆーの大人な態度に称賛の声

指輪の捜索中には、あやなんが昔の彼氏と撮影したプリクラを掘り起こしてしまって気まずい雰囲気になるなど、夫婦にとって苦い出来事となった今回の一件。
そんな妻の失態に対して怒りを見せるどころか、簡単な罰ゲームで水に流そうとするしばゆーの大人な態度に、視聴者からは「70万円もする指輪をなくしても、しばゆー全く怒んないの優しすぎる」「なんで柴田はこのチャンネルになるとこんなにかっこよく見えるんだ」と、称賛のコメントが寄せられることとなりました。

昨年にはしばゆーの不倫騒動があったものの、10月には第2子の出産を報告するなど、なんだかんだで仲の良い2人。
今回のようなトラブルも、この夫婦にしてみれば些細な出来事なのかもしれません。

関連記事
不倫疑惑の東海オンエアしばゆー、ZOC西井万理那と「軽はずみな行動」とったと認める
あやなん、第2子男児の出産を発表。出産立ち会ったしばゆーは「緊張で手相が2倍に…」