パオパオチャンネルが活動再開!? 謎動画投稿でファン沸かす

無期限活動休止を宣言していた「パオパオチャンネル」(登録者数130万人)が、およそ1年半ぶりに動画を投稿。
活動再開を望むファンを沸かせました。

2019年5月に活動休止を宣言

「パオパオチャンネル」は、「ぶんけい」と「@小豆」の男女コンビYouTubeチャンネルで、“踊ってみた”動画や大喜利、メイク動画などで人気を博していました。

2019年1月にはチャンネル登録者数100万人を突破、当時勢いのあったYouTubeチャンネルの一つでもありましたが、この年の5月に突如、無期限の活動休止を宣言。
解散の理由について、ぶんけいは自身の会社「トウメイモード(ハクシ)」の経営への専念を、小豆も「何がやりたいかマジで見つけたい」と自立への夢を語り、

今までは2人で何かを成し遂げたいって思って頑張ってたんだけど、ついに、ひとりずつ夢を成し遂げたいって思うようになったのね。

と話していました。

こうして長期にわたる活動休止期間に入ったパオパオチャンネルでしたが、この年の8月、ぶんけいが所属事務所「UUUM」からの退所を明らかにした際には「ぼくがUUUMを抜けてもパオチャンは無くならないよ」とのメッセージも発信しており、多くのファンがパオパオチャンネルの活動再開を待ち続けていました。

久々の動画投稿にファン歓喜

今月22日、パオパオチャンネルにて動画「2021.01.23」が公開されました。

黄色い2人掛けのソファーの前、画面の外から現れた男性が置いたのは、パオパオチャンネルのマスコットキャラクター「パオぞう」。
ガサゴソという物音に続けて、女性が「最近暑いよ~ん」と言ったところでこの動画は終わります。

ちなみにこの「最近暑いよ~ん」というフレーズは、活動休止直前に投稿した動画「ありがとう、みんな。」の中で使われた大喜利ネタ。

このわずか40秒足らずという短い動画の中でパオパオチャンネルの2人が顔を見せることはありませんでしたが、およそ1年半ぶりとなる動画投稿にファンは大喜び。
翌日の日付を冠したタイトルに、コメント欄では「え、明日動画投稿するん?」「信じられん!」「この日を待ちに待ち続けてた!!」といった声が上がっています。

また「水溜りボンド」(登録者数424万人)も、この動画宛てに「待ってたよー!!」とのコメントを寄せています。
23日に投稿されるであろう最新動画に、ファンからの期待の目が向けられています。