もしクレヨンしんちゃんが「うっせぇわ」を歌ったら…?
モノマネ弾き語りがツイッターで話題に

クレヨンしんちゃんのモノマネで「うっせぇわ」を歌った動画がツイッターで人気を呼んでいます。

1月23日現在、動画には3.7万リツイート、13.6万いいねが集まっています。

アニメキャラクターのモノマネで人気を集める「まなまる」

この動画を投稿したのはピアニスト「まなまる」(登録者数8万人)。
まなまるは、ストリートピアノの演奏や即興弾き語りを投稿するYouTuberで、音大卒の高い演奏技術もさることながら、アニメキャラクターのモノマネで弾き語りするシリーズでも人気を集めています。

動画
【鬼滅の刃】『紅蓮華/LiSA』を あの国民的キャラクターが歌ってみたら!!!【全15キャラ】
クレヨンしんちゃんが弾き語り!『Pretender /Official髭男dism』【まなまる】
クレヨンしんちゃんが弾き語りする『香水/瑛人』 【まなまる】

もしクレヨンしんちゃんが「うっせぇわ」を歌ったら…?

まなまるは、現在大ヒット中の「うっせぇわ」をクレヨンしんちゃんの「野原しんのすけ」の声でカバーした動画を投稿。

しんのすけの独特な口調を忠実に再現しながら、野原みさえやぼーちゃんを登場させるアレンジも。
「正しさとは 愚かさとは」「うっせぇうっせぇうっせぇぞ!」と刺激的な歌詞を脳天気なしんのすけの声で歌うシュールさが話題を呼び、 動画は約200万回再生されています。

manamaru
YouTube

カバーした「うっせぇわ」は3900万再生

ちなみに、本家の女子高生シンガー「Ado」(登録者数64万人)の「うっせぇわ」は、1月23日現在3900万回以上再生されています。
昨年10月にリリースされたこの曲は、またたく間にAdoの名を国内外に知らしめ、人気歌い手が盛んにカバーする「うっせぇわ現象」を巻き起こしています。
Adoは、1月22日には『ミュージック・ステーション』(テレビ朝日系)の初出演を果たしています。

「このしんちゃん人生何週目だよ、、、」

コメント欄では、

こんな美人さんからこのしんちゃんvoice出るの!?同じ女子として信じられないwww

次の声優になれるぐらい上手いwww

このしんちゃん人生何週目だよ、、、

と、クオリティの高いモノマネに称賛の声が集まっています。