えむれなが破局を報告「価値観の違い」

2021年1月25日、「えむれな」(登録者数173万人)が破局を報告しました。

1カ月半投稿がなく、破局の噂も

えむれなは「ふくれな」(登録者数138万人)と「M君」のカップルYouTuber。
2016年から交際している2人は、YouTube界を代表するカップルYouTuberですが、昨年12月以降、1カ月半にわたって動画を公開していなかったことから、SNSでは破局の噂が流れていました。

破局の理由は「価値観の違い」

ふくれなは

私たちは、別れることになりました

と破局を報告。
長期間動画を更新できなかったことを謝罪し、気持ちの整理ですぐに報告できなかったと説明しています。
破局の理由は「価値観の違い」。対人関係や金銭トラブルなどではないとのこと。

ファンに向けては、4年間の応援を感謝するとともに、

皆様の期待には応えれない結果にはなりましたが、2人でしっかり話し合って決めたことです

と理解を求めました。

その後、お互いにメッセージを交わした2人。
M君は、ふくれなのメンタルの強さやプラス思考の性格を称賛。
ふくれなは、家族以外と初めて一緒に暮らしたのがM君だったといい、「人間的に成長させたもらった」と感謝を述べています。

えむれなチャンネルは活動終了するものの、お互いYouTube活動は継続するとのこと。
ふくれなはこれまでと同様、メイク動画や日常動画を、M君は、実写とゲームのチャンネルを投稿していくと話しています。

お互いの考えが少しずつすれ違ってしまった

ふくれなはツイッターでも長文のメッセージを投稿。破局の理由を

生活していく上でのお互いの考えが少しづつ、すれ違ってしまった

と説明し、「私自身にも未熟な部分があった」としています。

M君もツイッターで破局を報告しました。
M君は、別れたのは「価値観の違い」とし、「浮気は一切していない」と一部から上がっていた憶測を否定。
この4年半は「人生にとって大事な時間」だったとして、ふくれなに感謝を述べています。

動画のコメント欄では、

結婚すると思ってたんだけどな、、
なんか現実だと思えない。

悲しいけど、人間の価値観って仕方ないことだよね。
これからもそれぞれお幸せに

と、驚きや悲しみの声が寄せられています。