アメリカなら禁錮10年?
PDRさん、マホトを痛烈批判

2021年1月24日、「PDRさん」(登録者数120万人)が「マホト 婚約発表、炎上、そしてUUUMをクビに。。。」を公開しました。

マホト、結婚発表直後に衝撃暴露

1月20日、元欅坂46・今泉佑唯との結婚、妊娠が報道された「マホト」(登録者数71万人)。
しかしその翌日、「コレコレ」(同127万人)が実施した生配信で、今泉の妊娠期間中、マホトが15歳の女子高生にワイセツな写真を要求していたことが暴露されました。

マホトの所属事務所であるUUUMは、マホトが概ね内容を認めたとして、契約解除を発表しました。

関連記事
結婚発表のマホトに衝撃暴露 15歳女子高生にワイセツ写真要求か
マホト、引退を被害少女に告げる「けじめとして引退」「離婚も考えています」
UUUM、ワタナベマホトとの契約解除を発表

PDR、マホトを痛烈批判

かつては親交の深かったPDRとマホトですが、2019年6月、マホトが同棲中の女性を殴ったとして逮捕された際、「擁護のしようがない」「人間が人間にすることじゃない」とマホトを痛烈に批判。
また、その後マホトが活動再開した際も嫌悪感を示していました。

関連記事
PDR、マホトの逮捕に失望。UUUM勢の沈黙には「吐き気がする」
PDRさん、マホトの復帰を受け入れたYouTuberは「見てて気持ち悪い」

PDRは今回の動画で

正直もうマホトに対して言いたいことは特にないですね。
一番最初に作ったこの動画(2019年6月にマホトが逮捕された際の動画)から気持ちは変わってないですし、この事件に関してはもう、呆れて物が言えないですね

とコメントしています。

マホトは「無敵だと勘違い」していた

マホトが逮捕された際は、マホトを擁護するファンやYouTuberが見受けられました。
PDRは、マホトが再び不祥事を起こしてしまった理由を

マホトは、彼女をボコボコにして逮捕されたのにも関わらず、何事もなかったかのように活動再開できて、大抵のYouTuberに受け入れられて、自分が無敵だと勘違いして、こうなったんだと思います

と分析しています。

 

次ページ:日本の児童ポルノの法律は「ゆるすぎなんじゃない」

1 2