「頑張る素人・鈴木ゆゆうたでいたい」ゆゆうた、
突然坊主にした理由を語る

鈴木ゆゆうた」(登録者147万人)が最近坊主にした理由を語りました。
2021年1月20日の動画から突然坊主になったゆゆうたですが、その理由については明かされていませんでした。

YouTuberが芸能人の真似事っぽくなっちゃってる

1月27日、ゆゆうたは「僕が急に坊主になった理由【ゆゆうた】」を公開しました。

ゆゆうたによると、突然髪型を変えたことで「悪いことをして捕まったんですか?」といった視聴者の反応があったそう。
ゆゆうたは「そういったことは一切ありません」と否定すると、「最近のYouTubeに対して思うことがあって」と坊主にした理由を語ります。

最近芸能人が続々と参戦しているYouTube。ゆゆうたはこれを肯定的に捉えているそうですが、一方で「YouTuberが芸能人の真似事っぽくなっちゃってる」と指摘します。

僕らYouTuberって、言っちゃえば素人なんですよ。芸人さんより面白くなければ、俳優さんよりかっこよくもない。
でもその素人特有の距離の近さであったり、空気感であったりが人を惹きつけるというか、(そのおかげで)ファンになってくれてると思うんですよね。
それを自分自身の力だと天狗になって背伸びして、芸能人ヅラしちゃう。

でもどんなに背伸びしても芸能人には勝てるわけないし、背伸びすることでファンとの距離も離れてしまう。当然ファンもそれを望まない。
このままだとYouTubeがYouTubeじゃなくなっちゃうような気がしたんですよね。

そんなモヤモヤから、ゆゆうたは衝動的に「おしゃれ・キラキラしてるとは正反対の坊主頭」にするため美容院に駆け込んだそう。

「頑張る素人・鈴木ゆゆうたでいたい」

ゆゆうたは「僕が坊主になったところで何かが変わるわけでもない」としつつも、

いくらYouTubeが変わってしまっても、僕自身はこのままでいたい。
頑張る素人・鈴木ゆゆうたでいたい

というメッセージのがこの坊主頭だと話します。

視聴者の皆さんも僕が「なんか調子乗ってるな」っていうふうに見えたときには、遠慮なく指摘してください。よろしくお願い致します

と呼びかけ、動画を終えました。

応援・賛同のコメント

コメント欄には

ぶれませんね
がんばる素人に力をもらってる普通の主婦、応援してます

めっちゃいいこと言ってる
YouTubeに対して偏見ないし楽しく観させてもらってるけど、人気になって天狗になって芸能人面してるのみると観る気なくなる

と、ゆゆうたへの応援・賛同のコメントが寄せられています。