徒歩4秒 はじめしゃちょー
新居の隣の隣がぷろたん宅だった

2021年1月30日、「はじめしゃちょー」(登録者数908万人)が「ウチの隣の隣に大物YouTuberが住んでます。突撃!」を公開。
東京の新居の隣の隣が「ぷろたん」(同183万人)宅だったことを明かしました。

はじめしゃちょー、新居の隣の隣がぷろたんだった

はじめしゃちょーは昨年11月、9年間過ごしてきた静岡から東京に引っ越したことを報告。

関連記事
はじめしゃちょー、静岡離れ東京へ引っ越し。畑メンバーには自立促す
はじめしゃちょー、東京の新居を公開。「お部屋史上一番広い」「過去最高額」

その新居の隣の隣が、なんと同じYouTuberのぷろたん宅だったことを明かしました。
はじめしゃちょーはツイッターのDMでぷろたんと連絡を取り、ぷろたん宅に突撃します。
2人は初対面とのことです。

YouTube

2人が同じマンションに住んでいることに先に気づいたのは、ぷろたんだったようです。

ぷろたんは、はじめしゃちょーの新居紹介動画(【過去最高額】東京の新居が広いぞおおおおお)をたまたま見て、はじめしゃちょーの新居の床と自宅の床が似ていると感じたそう。

その後はじめしゃちょーが動画内で紹介したキッチンを見たぷろたんは、

作りがまるまる同じで(笑)
嘘でしょと思って

と確信。はじめしゃちょーにDMを送ったとのこと。
確認すると、同じマンションどころか隣の隣の部屋だったらしく、ぷろたんは「徒歩4秒」と笑いました。

ぷろたん、はじめしゃちょー宅を全力でツッコミ

ぷろたんのチャンネルでも「【衝撃事実】マンションのお隣がまさかのはじめしゃちょーの家でしたwww」が公開。
はじめしゃちょーの新居を訪れています。

はじめしゃちょーは自身の新居を、インテリアコーディネーターにお願いし、1200万円かけて「近未来」風にリフォームしてもらっていました。
(関連記事:はじめしゃちょー、1200万円かけて新居を近未来風にリフォーム。「ホントにこれ俺んち?」と笑いが止まらず

しかし、ぷろたんはそれを知らなかったらしく、はじめしゃちょーのリビングを見るやいなや、

え、くつろげないやんこれ、これちょっと

と大爆笑。

YouTube

これは実家帰りたくなるわ(笑)これダメ、うん。
(中略)初めて上京で、東京のど真ん中のこのマンションで、この作りダメですよ絶対

とツッコみました。
はじめしゃちょーも

動画取りづらいんですよ。不安になっちゃう

と本音がこぼれます。

また同時にぷろたんは、

いやこれ、マジではじめしゃちょーさんって本当クリエイターですね。
(中略)はじめしゃちょーさんってもう、一般の思考と違うんだろうな、マジで。
じゃないとね、やっぱあんな、(登録者数)900万人いて、ずっとトップを走り続けられないわ

と、トップYouTubeの独創的な自宅に感嘆しました。

コメント欄では

1200万で改造してもらった部屋めっちゃディスるやん笑笑笑笑笑笑

1200万かけてるって知ってたら普通は気使ってなんも言えないけど、ぷろたんはみんなが思ってる事全部言っちゃうの草生える

ぷろたんの遠慮のないダメ出しの連続で大笑いした。はじめしゃちょーも容赦なく突っ込まれる方が新鮮でうれしいだろうね。

と、ストレートなぷろたんが好評です。