フィッシャーズ・シルクロード、24時間密着
睡眠時間はたったの2時間

2021年2月2日、「フィッシャーズ」(登録者数657万人)が「【シルクロード密着24時 2021年コロナ禍Ver.】職業YouTuberの裏側は忙しい!?〜うっせぇ男の1日〜」を公開しました。

コロナ自粛期間のシルクの1日

動画撮影前、午前1時から6時まで部屋の掃除をしていたというシルクロード。
「コロナ自粛期間のシルクの1日」と題し、自身の日常を撮影します。

6時00分~

シルクは朝からゲーム『大乱闘スマッシュブラザーズ』をプレイ。
「オンライン対戦をやって、ちょっと頭を動かしてから1日がスタート」するとのこと。
キャラクター83体全てでVIPマッチ(全体の上位数%のプレイヤーだけが入ることのできる対戦部屋)入りしており、かなりの実力の持ち主であることがうかがえます。

YouTube
YouTube

ゲームの後はレコードを聴いたり、動画の企画で購入した『ワニワニパニック』で遊んだりして、ゆったりと“お家時間”を過ごします。

8時50分〜

SNSのチェックをします。
前日に公開したフィッシャーズの動画もこの時間に確認するとのこと。

9時10分〜

飼っているトカゲ達に餌やりをします。
また、トカゲたちが食べるゴキブリにも餌を作って食べさせるそうです。

10時20分〜

ここで仕事の返信や、フィッシャーズメンバーへの連絡などを済ませます。
それらが終わると昼ごはん。
レトルトのごま豆乳鍋ととろろそば、生卵を食べます。

睡眠時間はたったの2時間

11時00分〜

お風呂に入るとすぐ睡眠をとります。
ショートスリーパーであることを公言しているシルクですが、今回の睡眠時間もたったの2時間。
起きるとすぐにサブチャンネルの撮影準備をします。

15時30分~

サブチャンネルの撮影を終えるとすぐ、リモートでの会議。
シルクは会議をしながら動画の編集も同時に進めるといいます。

YouTube

会議中にサブチャンネルの編集を終わらせてしまったシルク。
会議後はそのままメインチャンネルの編集に取りかかります。
気づくと19時を回っており、このタイミングで夕食を弁当で済ませてしまいます。

 

次ページ:メインチャンネルの撮影は23時30分から

1 2