100万人突破で勢いに乗るコムドット
給料は3~4倍の大幅アップ

2021年2月4日、「コムドット」(登録者数106万人)が「給料あがったから高級すき焼き賭けて本気でジャンケンしたら地獄みたwwwww」を投稿し、給料が大幅に上がったことを報告しました。

月収が3~4倍に

ゆうたによると、給料は「3~4倍」になったそう。
具体的な金額は明かしていませんが、

「タワマンに住みながら、普通の暮らしができる」
「毎日風俗行っても大丈夫かな」
「大企業8年目ぐらい(のサラリーマン)」

とのこと。

コムドットは、2020年11月に公開した動画の中で、月収を「1人中古車2台分」「初任給よりはもらってる」と明かしていました。(動画
今回はそこから数倍アップしたということで、思わずニヤけてしまうメンバーも。

広告収入は2000万円オーバーか

「2020年内に50万人達成」を目標に掲げていたコムドットは、昨年10月以降登録者数を大きく伸ばし、12月8日に50万人の目標を達成。
登録者の増加はさらに勢いを増し、新たに掲げた「2021年3月31日までに100万人」という目標も、2月4日に達成しました。

現在も1日数万単位で登録者を獲得しており、今最も勢いのあるYouTuberグループだと言えます。
(関連記事「登録者数急増でノリに乗るコムドット、全YouTuberへの「宣戦布告」投稿で物議」)


コムドットの登録者数・再生数(ユーチュラ調べ)

コムドットの過去1カ月間の動画再生回数は約8000万回。
広告収入を1再生あたり0.298円(※)と仮定すると、月収は2384万円となります。

ちなみに昨年8月の月間再生回数は1000万回弱でしたので、この半年で再生回数は8倍になっていることになります。
※大手YouTuber事務所・UUUMの決算資料を元にした推測値
(関連記事「UUUMの決算資料から試算したYouTuberの広告収入」)

100万人を突破しても変わらない「地元のノリを全国へ」

そんなコムドットの今回の企画は、「給料上がったからすき焼きおごりじゃんけんしてみた」という庶民的なもの。
壮絶なじゃんけんの末、すき焼きを奢らされることになったやまとは、

「なんでこいつら売れてるの?」「なんでこいつら100万再生とれんの?」と言われるような動画をバンバン出して、どんどん上に上がっていくのが、「地元のノリを全国へ」っていうそのままの形なのかなって。

コムドットは今後も変わらず「地元のノリを全国へ」のスタイルで活動を続けるようです。

YouTube

「勢いが止まらなすぎて怖い」

コメント欄では、

正直3月31日までに100万ってきついだろって思ってたのにそれを2月に叶えちゃって、、ほんとにコムドットすごすぎる。

昨日100万人〜ってなってたのにもう105万人。勢いが止まらなすぎて怖い。すきの勢いもとまらん!

こんなに毎日ハードスケジュールで、とんでもないスピードで有名になって、疲れも沢山溜まってるはずなのに、その疲れを一切画面に出さずいい意味でみんなに伝えず、一切リスナーとの距離を変えずにファン想いなみんながほんとに大好きです。

と、有言実行を続けるコムドットに、称賛と応援のコメントが集まっています。