ぷろたんがラファエルの会社に入ったら…?
週休3日で月収600万円

2021年2月4日「ぷろたん」(登録者数184万人)が「【ご報告】今後ラファエルさんのチャンネルで活動してメンバーになる事になりました。」で、「ラファエル」(同179万人)にドッキリを仕掛けました。

ラファエルの会社に入れてもらうドッキリ

YouTube活動6年目にして、「ネタが尽きた」と語るぷろたん。
今回は、ぷろたんがラファエルの会社に入りたいと頼んだら、給料はいくらになるのかを検証します。

ラファエル宅に遊びに来たぷろたんは、隠し撮りをして、

マジでネタ無くて、YouTubeやりたくないんですよね

飯動画がないもん、4年やってたらレパートリーが。
しかもお腹いっぱいで、1日何にもしたくなくなちゃうんですよ。

と、打ち明けます。

さらに、

ロケしてるYouTuberさんすげえ羨ましいと思うんですけど。
喋ってワイワイして何本でも取れるじゃないですか。

ラファさんとかグループでワイワイしたら面白いなと思って。

と、ラファエルのスタイルを羨ましがります。

YouTube

週休3日で月収は600万円

ぷろたんは、

週3くらいを、提案ですよ(笑)
ラファさんのところでロケ行って、俺もちょっと入れてもらって…

それだと収入減っちゃうから、ラファさんから固定額もらえるかわからないですけど…

と、恐る恐るラファエルの会社に入社できないか打診します。
ラファエルは、「ありやんな!」「リアルに僕は嬉しいですよ!」と好感触。

ちなみに、ラファエルによると、

リアルに週3休み

僕らは10〜18時(勤務)

とかなり“ホワイト”な会社のようです。

さらに、ぷろたんが「月100(万円)ぐらいはもらえますかね…」と聞くと、ラファエルは、「全然でしょ。もっとでしょ!」というと、頭の中で計算して、

(月)600万じゃないですか?

と、提案しました。

これにぷろたんは、

オチがわからなくなっちゃった…
ガチでいいなと思っちゃった…

と、驚きを隠せない様子でした。

「600!!え?!予想以上だった…」

2月1日に放送されたABEMA『給与明細』では、月収が6000万円と明かしていたラファエル。
ぷろたんの加入で再生数も伸ばせるとなれば、600万円は安い買い物なのかも知れません。

コメント欄では、

600!!え?!予想以上だった…

プロたんガチで働きたいって思ってそうだなww

と、ラファエルの会社の景気に驚く声や、

ぶっちゃけぷろたんはうまい飯食って訳わからんこと言ってるだけでおもろいのになー笑笑

ドッキリかぁよかった〜〜個人的にプロたんは基本一人で(?)これからも活動してほしい🥺

と、ぷろたんのソロ活動を応援するコメントが寄せられています。