ヒカルのNextStageに「みきおだ」みっき~らが加入

2021年2月7日、「ヒカル」(登録者数431万人)が「【ガチ】ネクステに新メンバーが加入することになりました」を公開し、NestStageに新メンバーが加わることを発表しました。

再結成されたNextStage

「NextStage」(ネクストステージ)とは、2016年11月にヒカルが立ち上げたYouTuber事務所・ユニットで、かつては「禁断ボーイズ」(登録者数188万人)、「ラファエル」(同179万人)など、人気YouTuberが所属していました。
2017年8月の“VALU騒動”を受け解散するも、2020年2月にヒカルの兄・まえすら新メンバーで再結成。
2020年6月には、「へきちゃん☆トラちゃん」(登録者数47万人)の相馬トランジスタが加入しています。

ヒカルの熱烈なファン、よっしー

最初に発表された新メンバーは「よっしー」。
よっしーは、2020年12月に公開された「【ZARAの奇跡】ReZARD着てる人の前に突然ヒカルが現れたらどうなるのか!?」に一般人として登場したヒカルの熱烈なファンです。

YouTube

神戸を訪れた際、ReZARD(ヒカルのアパレルブランド)を着ている通行人をタクシーから見かけたヒカル。
動画のネタにするため急遽引き返して会いに行ったところ、それは「ヒカルが神戸に来る」という情報だけでヒカルと会えることを信じ神戸を数時間さまよっていたよっしーでした。
その奇跡的な出会いから、視聴者の間では“奇跡の少年”と呼ばれています。

19歳で大学受験も控えていたというよっしー。
ヒカルの一声で上京し、すでに1人暮らしを始めているとのこと。
ヒカルは、「若い力でなにか新しいものをもたらすんじゃないか」と期待をかけています。

みきおだ・みっき~加入

続いて発表された新メンバーは、人気YouTuber「みきおだ」(登録者数97万人)のみっき~。
これにはロケマサ・相馬も「嘘でしょ?」「ありえない」と大仰天します。

YouTube

ヒカルはみっき~を新メンバーに加えた理由について

超即戦力。ネクステに足りないもの。
若い子による拡散力

と語ります。

NextStageメンバーに「SNSを使いこなせる人間がいない」ことを問題視していたというヒカル。
TikTokなどSNSを使いこなすみっき~の加入によって、他のメンバーを「強化」するという狙いがあるようです。

新メンバーに喜びの声

コメント欄では

ここでみっきーはセンスがありすぎる。

みっきーくん大好きだし、奇跡の少年よっしーくんも動画何回も見たし、まさかまさかのメンバーでびっくりして初めてコメントをしております!笑 これからより一層楽しみにしてます、、!

みっきー加入やばい!そして奇跡の子加入もやばい!色々やばい!

と、新メンバーの加入を喜ぶ声が多く寄せられています。

みっき~のツイッターでは、新メンバーとしての意気込みが綴られています。