人気YouTuber、アバンティーズのエイジさんが死去

2019年1月4日UUUMは、公式サイトで所属YouTuberの「アバンティーズ」(登録者数114万人)のメンバー、エイジさんが亡くなったと発表しました。

2019年1月1日、休暇旅行先のサイパンにおいて、浅瀬で高波にさらわれてしまい、救出後、懸命な救急措置が行われましたが、搬送先の病院で息を引き取ったことが確認されました。(UUUM

現在、UUUMの公式サイトはアクセスが集中しており、繋がりにくい状態になっています。

 

現地メディアでも事故の報道

現地メディアでは1月3日に、エイジさんと思われる方の事故のニュースが報道されています。
(おそらく翻訳の問題で日本語が一部不自然です)

22歳の日本人観光客が、元旦にバードアイランド沖で溺死しました。
消防救急医療局は被害者をアキヤマ・エイキさんと特定しました。(中略)
医療隊員は被害者がいたバードアイランドまで歩道を徒歩で進みました。彼らは、心肺蘇生術がすでに進行中であり、傍観者によって行われていたのを見ました。
傍観者によると、患者は約5分間水中で無意識だったとのことでした。
サイパンあぐっぱ

The Guam Daily Post「Tourist drowns in waters off Bird Island」(英語)
ニュース記事によると、現地で救命措置が施された後、病院に運ばれましたが、病院で死亡が確認された模様です。

 

YouTuberも悲しみの声

突然の訃報にYouTuberたちから悲しみのコメントが寄せられています。


 

報道後、チャンネル登録者数が急増

UUUMの公式発表後、「アバンティーズ」のチャンネル登録者数が急増。
1月4日10:00時点では1,128,150人だったのが、13:00現在では1,149,810人と、3時間で約2万人登録者が増えています。

 

関連リンク

事故死したアバンティーズのエイジさんが「父」と慕うマホトが悲しみのツイート
事故死したアバンティーズのエイジさんへ、旅行に同行したすしらーめんりくがコメント寄せる
アバンティーズ(YouTubeランキング)