美女ライダーの正体はおじさん?
女装化アプリの使用疑惑が話題

美人女性ライダー「宗谷の蒼氷(@azusagakuyuki)」さんが、「実はおじさんなのでは?」とツイッター上で話題となっています。

宗谷の蒼氷さんに「おじさん説」が浮上

バイク界隈で人気の女性ライダー「宗谷の蒼氷さん」。
美しい金髪とぱっちりした目の美人ですが、このところツイッター上で、

おっさんで

本当におじさんなの?信じられない

と、「おじさん説」が浮上しています。

写真をよくよく見てみると、顔周りの画質が粗く、違和感が。
身体つきはガッシリしており、ちらっと写る手もゴツゴツしています。
ツイート中に多用される絵文字も、そう言われれば“おじさん文章”っぽいかも。

ちなみに、蒼氷さんは年齢を「昭和の」と公表していることから、少なくとも30歳以上のようです。

おじさんが映り込んでしまう?

2月11日、この「おじさん説」を決定づけるようなツイートが投稿されてしまいました。
いつものように蒼氷さんの笑顔が写っていますが…。

2枚目のバイクのミラーには、メガネを掛けたおじさんの顔が…!?
可愛らしいピンク色のスマホケースと、不釣り合いな中年男性が映り込んでしまっています。

Twitter

このツイートには、900を超えるいいねが寄せられるなど大きな反響を呼んでいます。
この後、本人は「やっちまったなあ」とのコメントとともに、改めて笑顔の写真を投稿しています。

ユーザーからは応援の声

蒼氷さんが、日々投稿するツイートからは、バイクへの強い愛が伝わってきます。
実際は男性ということであれば、いわゆる“ネカマ”ということになりますが、ユーザーからは、

普通にすごいし楽しそうだからバレてもキャラ通して続けて欲しい

このおじさん何が面白いかって、バレてもやり続けているところだよな笑

あたしこの思い切りの良さ好きファンなりそう
と、応援のコメントが寄せられています。

FaceAppで女性化は可能?

真実はどうあれ、パッと見では女性にしか見えない自然な加工。
こうした加工は、AIの技術を用いたFaceAppというアプリで簡単にできるようです。

昨年6月には、YouTuberの間でも写真を女性化・男性化するのが流行っていました。
(関連記事「YouTuberの女性化・男性化がブームに。「FaceApp」がおもしろい」)

笑顔のおっさんチャンネル」(登録者数3.1万人)はこのアプリを使った動画を多数投稿しており、「【幕末編】歴史上の人物を笑顔にしてみました」は、約275万回再生されています。