ヒカキン&東海オンエア、総額4000万円の腕時計を購入

東海オンエア」(登録者数402万人)が2019年1月6日に「【人生最高額】てつや、時計をヒカキンさんと買う!!」という動画を公開しました。

動画には、「東海オンエア」のチャンネルに初登場となる「ヒカキン」(690万人)がゲスト出演しました。
 

 
「東海オンエア」と「ヒカキン」は、銀座の高級時計店を訪問。
動画は、「東海オンエア」の「てつや」が、どの時計を買うかを「ヒカキン」が予想し、予想が外れた場合は罰ゲームで「ヒカキン」も時計を購入するという企画内容。

 

高級時計の連発に金銭感覚がおかしくなる一行

入店してまず目に入ってきたのが、ダイヤが散りばめられた時計で、価格は1600万円。
「ヒカキン」と「てつや」は驚いて笑ってしまいます。

「てつや」は、この時計を店内の時計を安く思わせるための「驚かし用」と推測。

ところが奥に陳列されている時計は数百万円~2700万円と、どれも超高額なものばかり。

「てつや」は、「この店のMAX見てみる?」と提案して、店内の最高額の時計を見せてもらうことに。
登場した時計は、ウブロのビガー・バン ハイジュエリーという時計で価格はなんと1億4400万円でした。

続いて「てつや」が試着したウブロの450万円を見て「しばゆ」ーは

「安く見えるのが怖いわ」

と、金銭感覚がおかしくなっている一行です。

 

てつや、1200万円の時計を買う

その後、「てつや」は候補にあげた6本の中から1本を購入。
「てつや」がどの時計を購入したかを「ヒカキン」が当てるクイズへ。

「ヒカキン」はウブロの時計と予想しましたが、結果はハズレ。
「てつや」が購入したのは、ユリス・ナルダンの1202万円の時計でした。

「てつや」はアタッシュケースから現金を取り出してお支払い。

YouTube

 

ヒカキン、罰ゲームで買ったのは1890万円の時計

「ヒカキン」は予想を外したため、約束通り罰ゲームで時計を買うことに。

3本に候補を絞った「ヒカキン」は、その中から最も高額の1890万円の腕時計を購入しました。

「自分の最後に買ったやつより(値段を)下げたくないんだよね」

と話し、「てつや」は

「やばい俺のひと言でこんなことに・・・」

と「東海オンエア」のメンバーは引き気味。

実は以前からこの時計がずっと気になっていたという「ヒカキン」。
実物を目にしたのはこれが初めてで、この機会に購入してしまったようです。

YouTube

 

としみつもついでに950万円の時計を購入

動画の最後で、「としみつ」もこっそり腕時計を買っていたことが判明。
購入したのは、2人には及ばないながらも950万円の高級な時計で、

ヒカキン「最初に言ってよ」
てつや「気持ちあるなら言ってよ」

と驚く面々。

 

3人の総額は4000万円

結局「ヒカキン」「てつや」「としみつ」の3人が買った時計の総額は4046万7600円。
トップYouTuberとして、羽振りの良さを見せつけました。

■3人が買った時計
「てつや」
ユリス・ナルダン エグゼクティブ トゥールビヨン スケルトン フリーホイール
1202万400円

「ヒカキン」
オーデマ・ピゲ ロイヤルオーク・トゥールビヨン・エクストラ シン PGブレス
1890万円

「としみつ」
パテック・フィリップ クロノグラフ
954万7200円

 

しばゆーは購入せず、オチを務める

今回登場したメンバーの中で「しばゆー」だけは時計を購入しませず、動画のオチとして登場します。

「しばゆー」だけは既婚で、一児の父。
家庭を持つ身として、無駄遣いを控えたのかもしれません。

コメント欄では

しばゆーも絶対欲しかっただろうに
家庭を持つ自覚がきちんとある所が
本当に素敵だなと思った
19:03 そして最高のオチありがとうww

という称賛コメントも寄せられています。

 

関連リンク

UUUMの決算で分かったYouTuberの広告収入。トップは月収5000万。 HikakinTV(YouTubeランキング)
東海オンエア(YouTubeランキング)