ヒカルのマネージャー高橋将一氏が結婚
お相手はヒカルの親戚

2021年2月16日、「ヒカル」(登録者数432万人)が、自身のマネージャーを務める高橋将一氏の結婚を発表しました。

ヒカルの右腕・高橋将一氏が結婚

「【報告】この度結婚することとなりました」とのタイトルで動画を投稿したヒカルですが、結婚したのはヒカルではなく、マネージャーの高橋将一氏。

高橋氏はYouTube事務所・VAZの元副社長で、2019年の退職後はヒカルのマネージャーを担当。
同年、2ちゃんねるの創設者「ひろゆき」(登録者数50万人)らとともに、YouTuberをサポートする会社、株式会社Guild(ギルド)を立ち上げています。

関連記事
VAZ副社長 高橋氏がVAZ退職を発表。「今後はヒカルの生涯のパートナー」
ヒカルのマネージャー高橋氏にインタビュー。新会社GuildがYouTuberにもたらすものとは?

ギルドは、従来の“プロダクション型”ではなく“エージェント型”のサポートを掲げており、立ち上げから1年半で、約400チャンネルのサポートを手掛けるまで成長。
高橋氏自身も、「宮迫博之」(登録者数135万人)や、「手越祐也」(同170万人)といった人気チャンネルの管理人も担当しています。


2019年 ギルド社のレセプションパーティー

ヒカルは、高橋氏について、

僕の会社のある種心臓の部分を担っているのが高橋さん

僕のチャンネルがここまでこれたのも、高橋さんの力あって

と高く評価しており、ヒカルの右腕といっていい存在です。

お相手はヒカルの親戚「もあいかすみ」

お相手は、「MOAI’S KITCHEN」こと「もあいかすみ」。
インスタグラムのフォロワーは24万人を超え、レシピ本を複数出版するなど、料理家インフルエンサーとして活動しています。

実は、もあいかすみとヒカルは親戚。
昨年1月には、ヒカルのチャンネルに出演していました。

動画
俺の親戚がテレビに出たことのあるラッパーでインスタグラマーという衝撃の事実が最近発覚した…
親戚の女の子が料理本出したのでそれ通りに兄のまえっさんに手料理作って食べさせてみた

婚姻届の証人となったヒカル

ヒカルは、2人の前で婚姻届の証人欄にサイン。
この結婚で、ヒカルと高橋氏は遠い親族となりました。

ヒカル自身は、“攻めた”YouTube活動に続けるために今の所結婚の予定はないとのこと。
ヒカルは、2人の結婚について、

暖かく見守って貰えればと思います

と、コメントしています。