はじめしゃちょー、衝撃の預金残高を明かす

2021年2月17日、「はじめしゃちょー」(登録者910万人)がツイッターを更新。
衝撃の預金残高を公開しました。

現在残高 53円

「ゴ。。。ミ。。。?」とのキャプションが付けられたツイートには、「現在残高 53円」と書かれたATM画面の写真が。
高額な買い物で話題を集める「ヒカキン」(登録者数890万人)などと肩を並べるトップYouTuber、はじめしゃちょーの預金残高が100円にも満たないとのことで、視聴者からは疑問の声が殺到。
はじめしゃちょー曰く、今月は「遊戯王カードに使い過ぎた」とのことです。

月給50万円程度の給料制

そんなはじめしゃちょーは、2018年9月に公開した動画の中、実は給料制だと明かしています。
お金の管理が苦手だという彼は、収入を母親に管理してもらっているそう。
自身が自由に使えるお金は「どんだけ頑張っても固定給」で、月に50万円程度とのこと。

現在もこの金額かどうかは分かりませんが、億単位の稼ぎがあるはずのはじめしゃちょーが、意外にも庶民的な生活をしているのはこのためだっと考えられます。

2月も下旬に入り、はじめしゃちょーは「もうすぐ給料日なので安心してください!!!!」と、視聴者に呼びかけています。
(関連記事「はじめしゃちょー、月給50万円の固定給だった」)