フィッシャーズ・ンダホ、疲れすぎて動画が撮れなくなる

2021年2月18日、「フィッシャーズ」(登録者数658万人)が「動画が撮れなくなった。」を公開しました。

疲れて口が回らないンダホ

いつも通り撮影を始めるフィッシャーズメンバー。
今回の企画進行はンダホが務めます。

ンダホは開口一番、

皆さんに暗めな服を着てきました

と盛大に噛んでしまい、シルクロードからツッコミをくらいます。

続いて

久々にこのおもちゃで遊びたいと思ったっちゃったんだよ

と噛んでしまうンダホ。
メンバーとの言葉のキャッチボールもいつもに比べ少し変です。

YouTube

シルクロードは「すっごい目が真っ赤だね」とンダホの異変を指摘。

序盤からもう口周りとかもほぼ寝てたもんね。
(メンバーの中で)一番眠いっしょ?

と問い詰めると、ンダホは「ねむい…」と本音をこぼしました。

企画を中断することに

ンダホはどうにか企画進行を続けようとしますが、やはり上手くいきません。

いや俺もうねえ、やばいもん眠いんだもん。
もうねえ、今日ダメだ…

とつぶやきました。
シルクロードは

ここ数年で1番変な顔してるよ。うん。大丈夫?

と笑いつつも真剣にンダホを心配します。

(撮影)やめとく?
気が乗んないんだよね。今日これ(企画)やりたくて来たのになぁ。
なんでなんだろうね今日ねぇ?

と落ち込むンダホ。メンバーは

気が乗らないときはやらない方がいいよ!
動画はやっぱ楽しいうちにやることだから

とンダホに撮影の中断をすすめました。

シルクロードは

10年間くらい続けててこんなことないよ。
自分たちが楽しいっていう動画を出した方がいい。
ここ(目のあたり)のシワがなんか2倍くらいになってるよいつもの。

と明らかに疲れているンダホを心配しました。

ンダホを心配する声

「あと2分あれば寝れる」というンダホ。
本当にテーブルの上でぐっすり眠ってしまいました。

コメント欄では

だほちゃんは子育てもあるからね。でも言わないの、すごい。子育て分かるお母ちゃんたちも動画観てるよーふぁいとですー!

んダホくん大変なんだろうな。
ンダホパパの赤ちゃんのお世話大変だし夜中とかなかなか寝れないんだろうな。体に気をつけてね!

ダホちゃんおやすみ♥ 子育て、動画、編集 色々大変ですよね 無理せず休んで下さいね

と、ンダホを応援するコメントが多く寄せられました。

昨年9月、第一子の誕生を発表したンダホ。
ンダホは第一子が誕生するまで、妊娠・出産をシルクロード以外のメンバー全員に秘密にし続けており、

仕事にね、影響出ちゃったり、家庭に影響出るようじゃ、僕も今後多分絶対やっていけないと思うんで

とトップYouTuberらしいストイックさを見せていました。
ンダホは今回の動画でも、疲れを他のメンバーに見せたくなかったのかもしれません。
(関連記事:フィッシャーズ・ンダホ、第一子誕生を発表