MEGWIN TVを脱退した「ふぁるこんとめてお」がUUUM所属を発表

ふぁるこんとめておがUUUM所属を発表

ふぁるこんとめてお」(登録者数32万人)が2019年1月8日に「報告」という動画を公開。
 

 
動画内で、2019年1月からUUUM専属のクリエイターとなったことを発表しました。
チャンネル立ち上げ後、複数の事務所から打診があったと明かした2人。
検討の結果、UUUMを選択したそうです。

 

MEGWIN TV炎上のきっかけとなった2人の脱退

「ファルコン」と「メテオ」は2018年12月に「MEGWIN TV」を脱退し、「ふぁるこんとめてお」を立ち上げています。
立ち上げの際、公開した動画で「MEGWIN TV」で不当な扱いを受けていたことを告白し、これがきっかけで「MEGWIN TV」は炎上・解除祭りへと発展しました。
(関連記事「MEGWIN TV、ひと晩で15,000人登録者減らす。メンバーが「事実上クビ」「人間扱いしてほしい」と訴えて炎上。」)
 

ばんのけもUUUM所属を発表

「MEGWIN TV」の元メンバーで「ばんのけ(バンディ)」(21万人)も、2人に先立つ2018年12月31日に「UUUM」への所属を発表しています。

今回の発表で、「MEGWIN」を除く「MEGWIN TV」の主要メンバー3人全員がUUUMに所属したことになります。

2018年11月には「ワタナベマホト」らGENESIS ONE勢のほとんどを吸収し、一強と言われるUUUM。
UUUMの勢いは留まることがなさそうです。

 

もっと見る