へずまりゅう、過去に6回逮捕されていた。
2017年の新聞報道でキッカケで発覚

2021年2月20日、“迷惑系YouTuber”「へずまりゅう」が過去に逮捕されていたことが、「コレコレ」(登録者数134万人)の生放送で明らかになりました。

窃盗容疑で逮捕されていたへずまりゅう

コレコレに寄せられたのは、へずまりゅうの故郷、山口県に住む視聴者からタレコミ。
2017年の山口県新聞で、へずまりゅうの本名「原田将大」の名前を見つけたそうです。

YouTube

同紙によると、原田将大容疑者は、母校の徳山大学のレスリング部の部室に侵入し、レスリングシューズを盗んだ窃盗容疑で再逮捕されたとのことです。

シューズ窃盗容疑 山口南署が男再逮捕
山口南署は17日、光市千坊台、会社員原田将大容疑者(26)を窃盗の疑いで再逮捕した。同署によると、容疑を認めているという。
逮捕容疑は、昨年11月21日午後8時ごろから同22日午前7時ごろまでの間、周南市の徳山大レスリング部の部室に侵入し、男子学生3人のレスリングシューズ3足(時価計3万円相当)を盗んだ疑い。

YouTube

「あいつは昔、泥棒をやってたんだよ」

コレコレは、へずまりゅうと友人から、

あいつは昔、泥棒をやってたんだよ

と聞いていたこともあり、このニュースはへずまりゅうのもので確からしいとの見解を述べています。

さらに、新聞には再逮捕と書かれていることから、このときまでに1回逮捕されていたことになります。

昨年へずまりゅうが逮捕された際は、罰則の重さが話題となっていましたが、コレコレは初犯ではなかったからではないかと推測しています。

へずまが過去の逮捕歴を認める「過去合わせ6回逮捕されていました」

その後、へずまりゅう本人からコレコレのツイッターで連絡があったとのこと。へずまは

バンデットへずまです。
すみません過去合わせ6回逮捕されていました。

と、過去の逮捕歴を認めています。

YouTube

関連記事
へずまりゅう、威力業務妨害容疑で逮捕される。大阪・アメ村の衣料品店でTシャツを偽物扱い
へずまりゅう、書類送検。7月に渋谷交差点で通行を妨害した疑い
魚の切り身窃盗でへずまりゅう起訴。弁護士からは「不自然」との意見も
へずまりゅう、首里城復興のメッセージボードにサインを大書し批判殺到。ボードは撤去
“迷惑系YouTuber”へずまりゅうの現在
へずまりゅう、起訴される 衣料品店で商品を偽物と言いがかり