マコなり社長の“結婚観”に疑問の声「流石にサイコパス」

2021年2月20日、「マコなり社長」(登録者数89万人)が「【サヨナラ】100%破綻する夫婦・カップルの特徴 TOP5」を公開しました。

離婚する夫婦の傾向がわかってきた?

マコなり社長は、短期集中型プログラミングスクール「TECH::CAMP(テックキャンプ)」を運営する株式会社divの代表取締役。
YouTubeでは、自身の体験をもとに悩める学生や社会人にアドバイスを送っており、ビジネス系YouTuberのなかではトップクラスの人気を誇ります。

そんなマコなり社長は今回「100%破綻する夫婦・カップルの特徴」を紹介します。

なぜか私の周りの人たち、ものすごい勢いで離婚し散らかすんですよね。(中略
私はそういう別れた人たちの話をたくさん聞いてきたんです

と話すマコなり社長。
「こういう特徴を持つ人達はうまくいかない」という傾向が「徐々にわかってきました」といいます。

離婚話・別れ話が大好物

友人の結婚話を聞いても、「正直あまり興味ない」というマコなり社長。
一方離婚話や別れ話は「何よりも大好物」だと目を光らせます。
仲間から離婚報告を受けると、

え!めっちゃいいじゃん!ナイストライ!
何があったの!? てか今日ランチいこ、話聞かせてよ!

と「急に前のめりになります」といいます。

マコなり社長は、離婚話や別れ話が「大好物」だとする理由として、

人間関係が終わるタイミングって、その人の譲れない生き方とか、信念が見えてくるのでめちゃくちゃ面白いんですよね

と話しました。

離婚に対する持論語る

マコなり社長は、離婚が悪だという風潮を否定し、持論を展開します。

もう離婚や別れが不幸みたいな価値観やめませんか?
だって離婚なんて、新規事業がうまくいかなかったようなもんですよね。
逆に100%うまくいく結婚ができる方法知ってる人、いるんですか?

と、「結婚なんてどうみても失敗前提・失敗覚悟のプロジェクト」だと熱弁。

新しい挑戦(離婚)をしてうまくいかなかった人へかける言葉はいつもこれです。
ナイストライ!

とコミカルに話し、

結婚と自分が幸せかどうかはまったく関係ない!

と、「運命の人と結婚して子どもを作って、幸せな家庭を作っていくのが幸せな人生なんだ」と思い込んでいる世の中の人々に一石を投じました。

 

次ページ:「100%破綻する夫婦・カップルの特徴」1位は?

1 2