オレ的ゲーム速報・JIN、がん検査で陽性になる

2021年2月25日、「オレ的ゲーム速報JIN」(登録者数16万人)が、「癌(がん)検査で陽性になりました。人生終了のお知らせ」を公開しました。

JIN、がん検査で陽性反応

JINは、ゲーム情報やニュースを配信するまとめブログ『オレ的ゲーム速報@刃』の管理人。
YouTubeではFX・株・先物取引などの投資に関する動画をアップしています。

JINは動画冒頭「元気がありません」といい、父親が大腸がんで亡くなったと報告。
父親の死を受け、「自分の方も心配になって」がん検査を受けることにしたJINは、検便キットによるがん検査で、陽性反応が出てしまったことを明かしました。

YouTube

がんが確定したわけではない

陽性反応が出たものの、まだがんが確定したわけではないようです。

JINはがん検査にあたって、アマゾンで販売されていた検査キットを使用したもよう。
その検査キットの説明書によると、

最初に検便検査して、約7%が陽性になるらしいんですが、そこから大腸がんになる確率っていうのが、なかなか低い

とのこと。しかし、

個人的な不健康に思い当たる節がありすぎて。
やべえんじゃねえかって気がするんですよ

とかなり落胆している様子です。

がんは遺伝や生活習慣に加えて、ストレスも原因になると言われています。
JINは「投資を始めて(から)の5~6年間」「常に含み損1000万以上抱えて、ストレスマックス」と、がんになってもおかしくない現在の状況を明かしました。

励ましのコメント多数

JINは早速内視鏡検査の予約を入れたとのこと。
「憂鬱でしょうがないですね」とこぼしています。

現在の投資状況も非常に悪いというJIN。

がんで死ぬのが先か、投資で死ぬのが先か…わからなくなってきました

とため息をつきました。

コメント欄では

便潜血の陽性はよくあること
再度検査して安心せい

ガン検査じゃなくて便潜血検査が陽性ね。ガンの確率は低いけど内視鏡検査は絶対やった方が良いね。私の場合それでガン(早期)が見つかりましたから・・・。

Jin が陽性と言うなら俺は陰性に賭ける

と、JINを励ますコメントが多く寄せられています。