ヒカル、“大人の事情”で動画を非公開に

3月2日、「ヒカル」(登録者数432万人)が、投稿したばかりの動画を非公開にしたと報告。ファンの間でさまざまな憶測が飛び交う事態となっています。

“大人の事情”で動画を非公開に

3月2日朝、ヒカルはインスタグラムのストーリーズを更新し、

すごいめんどくさいことが起きて動画非公開にしました(インスタグラム

と報告。

大人の事情でこれ以上話すと角が立つので詳しくは話せないですが とりあえず切り替えて頑張ります
エミリンもごめん

と非公開にせざるを得ない事情があったことを匂わせました。

エミリンとのコラボ動画

ヒカルが非公開にしたのは、3月1日に投稿した「【子供はほしい?】エミリンとウーバーイーツせずに着物で高級ディナー企画ぅ!!!」という動画。

エミリン」(登録者数155万人)とのコラボで、和装に身を包んだ2人が食事を楽しみながら、YouTubeなどの話で盛りあがるという内容でした。
動画の撮影は昨年12月とのことで、撮り溜めしていたものを公開したようです。

YouTube

3月2日5:39時点で動画は、約27万回再生されており、評価は高評価7556、低評価747。
低評価率9%と、取り立てて批判が多いという状態ではありませんでした。

内容の方も特に過激な発言があったわけではないため、SNSや掲示板サイトでは、何が問題だったのかを推測する声が飛び交っているようです。