ワタナベマホトが引退を発表「けじめとして」

3月2日、「ワタナベマホト」がツイッターを通じて引退を発表しました。

けじめとして引退

マホトは

この度は私が起こしてしまいました事件に関して、被害に合われた方に大変な苦痛を与えてしまったこと、心よりお詫び申し上げます。

と謝罪。続けて、

自分なりに色々と考えさせて頂いた結果、けじめとして引退させて頂くことにしました。
13年間、こんな私の動画を見て頂き、本当にありがとうございました。

とYouTuber引退を表明しました。

少女へのワイセツ画像要求で炎上

マホトは1月20日、元欅坂46の今泉佑唯との結婚が報道されましたが、その翌日、15歳の少女にワイセツ画像を要求していたことが暴露され大炎上。1月22日には所属事務所のUUUMが、マホトが概ね内容を認めたとして契約解除を発表しています。

1月27日にはYouTubeのメインチャンネルにアカウント停止(BAN)処分が下されていました。

関連記事
ワタナベマホトが元欅坂46・今泉佑唯と結婚。今泉は妊娠5カ月
結婚発表のマホトに衝撃暴露。15歳女子高生にワイセツ写真要求か
マホト、引退を被害少女に告げる「けじめとして引退」「離婚も考えています」
UUUM、ワタナベマホトとの契約解除を発表
ワタナベマホトのチャンネルがBANされる
マホト、旧メインチャンネルの全動画を非公開に