シバター、妻と大喧嘩「マホトだったら殴ってる」

2021年3月2日、「シバター」(登録者数121万人)が妻と大喧嘩をしたことを「パチンコ・パチスロ日本代表ch」(同23万人)の動画で明かしました。

妻が「お前、子育てそもそも参加してねぇだろ!」とブチ切れ

働きながら子育てをしているというシバターの妻。
収録の前日、シバターは妻から、仕事で他県に行く用事があると伝えられたそう。
妻は2歳の娘を連れ、片道2時間の道のりを運転して仕事先に行き、仕事が終わった後は知人のホームパーティーに参加するつもりだといいます。

これにシバターが「本当にコロナ禍でやるべきことなのかい?」「ウェブ会議でどうにかなんないの?」と、やんわり口出ししたところ、

お前、子育てそもそも参加してねぇだろ!
私がほぼ全部子育てやってて、その中で家事もやって、仕事もやって、(中略)自分の使える時間をね、最大限使って、頑張ってこうやって仕事やら何やらやってんのに、仕事しかしてきてないヤツがごちゃごちゃ言うんじゃねえ

とブチ切れられてしまったそう。

YouTube

精一杯なのは分かるけれども、できてないところがある

どうやら子育ては妻任せのシバターですが、

頑張ってるのは分かってるし、精一杯なのは分かるけれども、
とはいえ、できてないところがあるわけで、家事でね。

と不満を漏らします。
シバターによると、妻は片付けが苦手らしく、何日も食器が洗われずに山盛りになっていたこともあるのだとか。

シバターは、生活費として毎月30万円を妻に渡しており、妻が忙しいときには家政婦やベビーシッターを呼ぶこともあるそう。

ダイレクトに育児をやってるのは嫁さんだけども、家庭にお金を入れる人がいなければ、子育てだって回らないわけで。

と、自分も子育てに貢献しているとの自負を見せます。
ちなみに30万円という金額は、生活レベルを上げないため、あえてこの額に抑えているそうです。

マホトだったら殴ってる

そしてシバターが、

俺だって思ったことを言うくらい良いだろ

と言い返したところ、妻がブチ切れ。
妻の怒りは、会話にならないぐらいレベルで、喧嘩は2時間にも及ぶこと。

仕事の予定があったシバターが喧嘩を切り上げようとすると、妻は「(お前の)打ち合わせもウェブ会議でできねぇのか?」と言い出し、

私の仕事にケチつけるんだったら、お前も行くな

と玄関に立ちふさがったそうです。

シバターは「絶対ににやらないよ」と強調しつつも、

マホトだったら殴ってる(笑)

と冗談を飛ばしています。
(関連記事「マホト、同棲中の元アイドルを殴り、傷害で逮捕」)

YouTube

最後にマホトなら殴ってたは草ww

コメント欄では、

奥さんと大喧嘩した件で最後にマホトなら殴ってたは草ww

女性に50万渡したら50万の生活に100万渡したら100万の生活になりますよ。将来見据えて金貯めるのは立派

嫁の文句、愚痴を視聴者に聴いてもらって稼げる。シバターは天才。そして俺は見る

結局、金だけじゃ無くて子育てをして欲しんだよね嫁さんは、金無くても幸せな家族いるからね。子供はお父さんと遊びたいだよねー

と、さまざまなコメントが寄せられています。

YouTube界のヒール役として世間を騒がせているシバターも、夫婦のいざこざに関しては一般家庭と変わらないようです。