VTuber葛葉と竜胆尊に同棲疑惑
生配信に声が入り込む

葛葉」(登録者数71万人)「竜胆尊」 (同40万人)に同棲疑惑が持ち上がっています。
2人はいずれもにじさんじに所属するVTuber。葛葉はにじさんじで2番目に登録者が多い男性VTuberです。

生配信に叫び声が入り込む

同棲疑惑が上がったのは、2人が3月7日におこなったライブ配信がキッカケ。

『APEX LEGENDS』をプレイしていた葛葉が23:55頃、「いいよ! あーーははは!!」と叫ぶシーンがありました。
同じ頃、竜胆も生配信を実施しており、そこに葛葉らしき人物の叫び声が入り込んでいるとの指摘が上がりました。

これをキッカケに、2人が同棲しているのではないかとの疑惑が噴出。
SNS上では両者を比較する映像が拡散されており、かなり小さい声ではあるものの、竜胆の動画内に叫び声が入り込んでいるのが確認できます。

竜胆はその後、アーカイブ動画をメンバー限定に変更。
さらに動画を編集し、問題の部分をカットしたもようです。

VTuberとしての姿勢を問う声

2人には以前から交際の“匂わせ”疑惑もあり、同棲は想定の範囲内と見る視聴者も多い様子。

葛葉はこの生配信の直前、「御伽原江良」(登録者数51万人)のメンバー限定配信の内容を暴露して炎上しており、それに続けての今回の事態に、VTuberとしての姿勢を問う声も上がっているようです。