スカイピース、「2ndシーズン」が開幕。
年内に登録者数400万人も目指す

2021年3月14日、「スカイピース」(登録者数312万人)が「大切なお知らせ」を投稿。
心機一転、「2ndシーズン」として再始動することを発表しました。

拷問されながら、投稿頻度が下がっている理由を説明

雨の降る中、道端で正座するスカイピースの2人。
メインチャンネルの投稿頻度が下がっている理由を説明しました。

昨年の8月から今年1月までの半年間、スカイピースのメインチャンネルはほとんど更新されておらず、投稿された動画はわずか5本。
活動の主軸はサブチャンネル「スカイピースの平和島」(登録者数121万人)になっていました。

2人によると、大掛かりな動画で視聴者を楽しませることを意識するあまり、企画のハードルが高くなり、投稿できなくなった理由とのこと。テオくんは、

明日からチャンネルの投稿頻度をもっと上げていこうと思います!

と宣言。

謎の男達に冷水を浴びせかけられたり、服を引っ張られて裸にさせられるなどの拷問を受けながら、終始熱く意気込みを語りました。

YouTube

心機一転「2ndシーズン」へ

上半身裸になったスカイピースは、「2ndシーズン、開幕!」と叫ぶと、心機一転、期間限定で毎日投稿を再開すると宣言しました。

3月15日から4月8日にかけての3週間、

毎日違うYouTuberとのコラボ動画が投稿される「【コラボ】Week」

1週間毎日青ラブ動画を投稿する「【青ラブ】Week」

朝・夜の毎日2本投稿する「【コラボ】&【スカイピース】Week」

の3つの「Week」で再出発するとのことです。

YouTube

「発表の仕方スカイピースらしくて好きwwwwwwwww」

コメント欄では、

圧倒的、何見せられてるんだ感

発表の仕方スカイピースらしくて好きwwwwwwwww
途中全然話入ってこなかったwwwwww

一生応援したくなるようなグループだなあ、
そしてただの拷問だなあwwww好きだよそういうところ

と、スカイピースの2ndシーズンに期待する声が集まっています。

年内400万人の目標も

イニは、ツイッターで「年内400万人突破」の目標も宣言しています。

3月15日現在、スカイピースの登録者数312万人。
現時点では400万人まで残り88万人で、目標を達成には1日3024人以上のペースが必要です。

動画の投稿がほぼストップした2020年6月頃までは順調に登録者数が伸びていたスカイピースですが、それまでの1年間での増加ペースは1日1466人。

年内に400万人を達成するにはこの倍以上の勢いが必要になります。


スカイピースの登録者数・再生数(ユーチュラ調べ)