B-lifeのMariko、第2子出産を報告

2021年3月18日、「B-life」(登録者数117万人)が「【出産のご報告】 無事に生まれました! #467」を公開しました。

Mariko、第2子を出産

B-lifeは、ヨガやフィットネス動画を中心に投稿しているYouTubeチャンネルです。
ヨガのインストラクターであるMarikoが中心に出演し、夫のTomoyaが撮影・編集を担当しています。

Marikoは3月11日、第2子を出産したことを報告しました。
男の子で、母子ともに健康とのことです。

動画では、Marikoの陣痛が始まるところから、出産、そして帰宅までの過程がVlog風に紹介されています。
新型コロナの影響により、家族は「立ち会いも面会もNG」だったそうで、テレビ通話で家族と話している様子も見られます。

YouTube

出産を振り返るMariko

Marikoは19日、自身のインスタグラムを更新。出産の際の心境を綴っています。
出産予定日を越えており、「不安や焦り、予期せぬ恐怖」があったそう。

初めてのお産の時より経産婦さんは楽とよく言われているけれど…
私は今回のお産のほうが壮絶に感じました💦

と、第1子に比べ出産が過酷であったともしていますが、

お産の過程をひとつひとつじっくり味わうことができ、不思議な満足感と安堵感に溢れてます💓☺️

と、ゆとりもあったようです。Marikoは、

お気楽に安心して入院できたのも、仲良しパパ&娘のおかげです❤️
退院後、お家に帰った時は色々頑張ってくれた主人に感謝の気持ちで涙溢れてきました✨
やっぱりお家が一番落ち着き、居心地が良いですね✨☺️💕
家族のぬくもりも感じられます。

と、家族に対する感謝を述べています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

B-life(@blifetokyo)がシェアした投稿

出産を祝福する視聴者

コメント欄では

貴重な極めてプライベートな瞬間をお伝えいただき、ありがとうございました。
訳あって子どもはおりませんが、お母さんはこうやって大変な想いをして、赤ちゃんは愛されて生まれてくるんだなと思い、自然と涙が溢れてきました。

おめでとうございます!
ただただ嬉しくて泣いております。

なんだか泣けてきます。皆んな幸せになるために生まれて来たんだと再確認しました😭😭😭
まりこ先生、旦那様、登録者の皆様、幸せオーラをいつもありがとうございます❤️❤️❤️

と、Marikoの出産を祝福するコメントで溢れています。