すしらーめんりくの部屋がすごすぎる。
「マジで住んでる事に驚きを隠せない」

2021年3月19日、「すしらーめんりく」(登録者数552万人)がサブチャンネルで、「すしらーめんの部屋紹介!!【どこ住んでんの?】」を投稿。
撮影用の倉庫を紹介し、自身もそこで寝泊まりしていることを明らかにしました。

巨大な倉庫(実験室)を持つすしらーめんりく

すしらーめんりくの大規模な企画で必ず登場するのが巨大な倉庫。
スケールの大きい実験動画には欠かせないものになっていますが、実は住居としても使っていたようです。

動画
【リアルマリオ】ゲームの世界に入ってみた!!
身長測ってるとき「落とし穴」不可避説!!
指でスイカを爆破してみた。

倉庫の中の部屋に住む

まずは、リビング兼事務室を紹介。
ここには、撮影機材や、冷蔵庫、キッチンなど、生活の全てが用意されているようで、日中はここで動画編集を行っているそうです。

ここのいいところはね、なんと言ってもなんでもある!

YouTube

寝室も倉庫の中の“ポップコーン部屋”

寝室は、通称「ポップコーン部屋」。
ハリボテの部屋に、「5,000,000粒のポップコーンを作ってみた」で作成された、11万倍サイズのポップコーンの箱が“ぶっ刺さった”ものです。
(関連記事「製作期間1カ月半の大作!すしらーめんりく、登録者500万人達成を5,000,000粒のポップコーンでお祝い」)

YouTube

床に敷かれた布団の横には、業務用の電子レンジとカメラがぽつんと置かれ、だだっ広い空間となっていますが、すしらーめんりくは、

ビックリするくらい寝れるんです。
朝とかどんだけ眠くても左見て「うわデカ!」ってなればね、起きます起きますってなるんで。
最高の寝床といってもよろしいんじゃないでしょうか。

と、気に入っている様子。

他にも倉庫の中には、トイレやお風呂などの生活部屋から、工具や液体窒素、地下鉄用のエアコンなど、ありとあらゆるものが完備されていました。

YouTube

「マジで住んでる事に驚きを隠せない」

コメント欄では、

部屋紹介がYouTuberの部屋紹介じゃなさすぎるけど、逆にこれがThe・YouTuberのお部屋紹介なのかもしれない……

当たり前のように淡々と紹介してるけど何一つ一般家庭には存在物ばっかで笑うw

マジで住んでる事に驚きを隠せない

と、個性溢れた倉庫に住むすしらーめんりくに驚きの声が集まっています。