フィッシャーズパーク、ついにオープン。
ZIP!でも取り上げられる

日テレのニュース番組「ZIP!」にて、「フィッシャーズパーク」が紹介される

1月15日放送の日テレのニュース番組「ZIP!」で、「フィッシャーズ」(登録者数535万人)が企画したアスレチック施設「フィッシャーズパーク」が紹介され、話題となっています。放送では、「人気YouTuber 夢の遊び場」というタイトルで、「トレイン」や「ニンジャヤシキ」といった遊び心あふれるコースが紹介されました。
 

フィッシャーズがプロデュースするアスレチック施設

このフィッシャーズパークは千葉県柏市にあり、先日1月12日にオープンしました。
パークの紹介のためのチャンネルが昨年に開設されており、パークの関連動画の総再生回数は1月15日時点で464万回を越えています。
メンバーの1人であるシルクロード(シルク)の幼いころからの夢を実現したものであり、全国のアスレチックをめぐってきたフィッシャーズらしく、オリジナル要素が多数詰め込まれたアスレチック施設となっています。

パークは「うっかりムキムキになってしまうかも!?」がテーマの1つになっていて、

「全身のパワー」「スピード」「バランス」「持久力」「頭脳」「運動能力」など、人間の能力をフルに使って楽しむ、全長50mのアスレチック競技コース「ULTIMATE HERO(アルティメットヒーロー)」を始め、トレーニングエリア、キッズエリア

の3種類のアスレチック施設をメインに、他にも

パーク全体には、フィッシャーズによる「秘密のマーク」が多数仕掛けられ、フォトスポットや、グッズショップなど、競技に挑戦しない方も、見る、探す、撮る、という楽しみ方で参加できる、子供から大人まで“本気で挑める”新しいタイプのスポーツテーマパークです。
(https://fischerspark.com/about/)

といったものが用意されており、多くの人が楽しめる施設となっているようです。
 

人気YouTuberも来園

連休に合わせてのオープンだったこともあり、初日から多くの来園者でにぎわったフィッシャーズパーク。開園前に訪れたヒカキンは、自身のチャンネルにてその様子を公開しています。

また先週末には、フィッシャーズのメンバーをはじめマスオなど、人気YouTuberと遭遇した、とのツイートが多数あります。

現在は土日祝日に開館しており、他にも長期休暇に合わせてオープンするとのことです。
なお、パークは8月31日までの予定となっているため、気になる方には早めの来園をおすすめします。