ワタナベマホトが釈放される

4月2日、「ワタナベマホト」が警視庁湾岸署から釈放されたと複数のメディアが報じています。

女子高生にワイセツ画像を送らせ逮捕

マホトは1月20日、元欅坂46の今泉佑唯との結婚が報道されましたが、その翌日、15歳の少女にワイセツ画像を送らせていたことが「コレコレ」(登録者数135万人)の生配信で暴露され、大炎上しました。

1月22日には、所属事務所のUUUMはマホトが概ね内容を認めたとして契約解除を発表。
1月27日にはマホトのYouTubeのメインチャンネルにアカウント停止(BAN)処分が下されました。

3月2日、マホトはツイッターを更新し、事件を起こしたことを謝罪するとともに「けじめとして」引退すると表明。
3月17日、警視庁少年育成課は児童買春・ポルノ禁止法違反の疑いでワタナベマホトを逮捕していました。

湾岸署から釈放

警視庁湾岸署前には約20人の報道陣が集まっていたとのこと。
ワタナベマホトは20:30頃に釈放されたとみられますが、はっきりとした姿をとらえることはできなかったもようです。

同容疑者を乗せたとみられる白のワンボックスカーが警視庁湾岸署の裏口から姿を見せた。だが、降車して謝罪の言葉を口にすることはなし。また、後部座席で深くかがんでいたとみられ、姿さえも見せることはなかった。(デイリー

関連記事
ワタナベマホトが元欅坂46・今泉佑唯と結婚。今泉は妊娠5カ月(1月21日)
結婚発表のマホトに衝撃暴露。15歳女子高生にワイセツ写真要求か(1月22日)
UUUM、ワタナベマホトとの契約解除を発表(1月22日)
マホト、引退を被害少女に告げる「けじめとして引退」「離婚も考えています」(1月23日)
ワタナベマホトのチャンネルがBANされる(1月27日)
マホト、旧メインチャンネルの全動画を非公開に(2月28日)
ワタナベマホトが引退を発表「けじめとして」(3月2日)
マホトの逮捕は確実? 示談交渉はなし コレコレが明かす(3月3日)
ワタナベマホト逮捕(3月17日)