コレコレが秋葉原で大根1500本配布 視聴者集まり長蛇の列に

コレコレ」(登録者数136万人)が本日7日、1500本の大根を無料配布するイベントを実施。
当日の告知にもかかわらず、多数の視聴者が押しかけているようです。

農家から買い取った大根1500本を配布

午後1時ごろ、コレコレは自身のツイッターアカウントにて「本日秋葉原のライブハウスにて大根を無料で配布します!」と告知。
同時刻におこなっていたツイキャス生配信では、新型コロナウイルスの影響で発生した余剰品を農家から買い取ったものの、老人ホームや動物園などへの寄付が断られてしまったため視聴者に配布することにした、と経緯を説明しています。

ツイートはわずか3時間のうちに1万回近くリツイートされ、同日昼には「#大根欲しい人はこちら」というハッシュタグがトレンド入りすることに。
視聴者に加え、別のYouTuberも反応を返すなど、突如始まった大根配布会イベントは瞬く間に大きな話題となりました。

なお配布の様子は後日、コレコレのYouTubeチャンネルにて動画で公開される見通しです。

現地では長蛇の列も

こうしたネット上での盛況に加え、 配布会場となった「AKIBA COLORS」にも多数の人が集まる盛況ぶりに。
現地に足を運んだ一部の視聴者が、長蛇の列ができる様子をツイッター上に上げています。

また、現地での配信は控えるよう呼びかけたコレコレの忠告を尻目に、「しんやっちょ」(登録者数9600人)をはじめとした配信者らが現地の様子をリポートする配信を実施している様子も見られました。