「はじめまして松尾です」が日清『カップヌードル』のテレビCMに起用される

はじめまして松尾です』(登録者数82万人)のアニメが、日清食品『カップヌードルPRO』のテレビCMに起用されました。

独特の絵柄とシュールな笑いで人気

はじめまして松尾ですは、自作アニメなどを投稿するチャンネルで、独特な絵柄とシュールな笑いが人気。
YouTubeが発表した、2020年に最も登録者数を伸ばしたチャンネル(芸能人を除く)の4位にランクインしています。
(関連記事:YouTubeが2020年の「トップトレンド動画」「今年登録者を伸ばしたチャンネル」を発表

はじめまして松尾です、テレビ進出

最近、運動不足で糖質を気にしてるヒヨコに「カップヌードルPRO」を激推しするネズミ。 たんぱく質たっぷりで糖質半分なのにおいしさそのままのPROを食べて超ハッピーになった2匹は テンションが高まり、荒野を駆けまわります。

はじめまして松尾ですは、アニメーションとキャラクターボイスを担当、楽曲と歌は歌手の「眉村ちあき」(登録者数4.4万人)が担当しています。
2人は、眉村が2020年7月にリリースした楽曲『顔ドン』以来の共演。
『顔ドン』では、松尾がMVの監督を担当していました。

今回のCMでは、「糖質オフオフ、糖質半分」「高たんぱくぱく、高たんぱく質」と、眉村が歌う『顔ドン』の替え歌に合わせて、はじめまして松尾ですのキャラクターがコミカルに動き回ります。

中毒性のある映像と歌が評判に

はじめまして松尾ですは、インタビューで

「顔ドン」のMVの冒頭で、ネズミが「面食らったから麺食らう」と言うシーンがありますが、日清食品さんからCM制作のお声をかけて頂いた時は、正にめちゃめちゃ面食らいました。(中略)

顔ドンを経て、また眉村さんと何か制作できたら嬉しいなと思っていたのでこの様な機会を与えて下さった日清食品さんに感謝しています。自分にとって初めてのテレビCMですがとても楽しく取り組ませて頂きました。

(引用:KAI-YOU『はじめまして松尾です「カップヌードル」で初CM 中毒アニメで100万再生量産』

とコメントしています。
ツイッターでは

シュールな映像wwwww

♪高たんぱくぱく 高たんぱく質♪耳から離れません(笑)

それにしても中毒性あるCMソングw

と、シュールな映像と中毒性のある歌に魅了されたファンの声が多く寄せられています。