VAZ&こなん、“匂わせ”を謝罪するも視聴者は酷評

2019年2月1日、VAZが“匂わせ”(交際関係にあるかのように演出する行為)についてツイッターで謝罪しました。

VAZ 過度な“匂わせ”を謝罪

VAZは現在、所属クリエイター間のイジメ疑惑と、給与の支払い未払いで炎上していますが、匂わせについても以前からファンの間で問題視されていました。

 

匂わせは1年以上前から問題になっていた

VAZの匂わせ問題については「鬼木とパピン」(登録者数1.5万人)がわかりやすく説明しています。

鬼木とパピンは、「スカイピース」(登録者数226万人)の「テオくん」と「こなん」(登録者数9万人)の交際疑惑が1年以上前から話題になっていると紹介。
本人たちは交際を否定したものの、その後も匂わせ行為を続けていることを問題視しています。

VAZの謝罪ツイートに対しては、

「対応が遅すぎる」
「そんな事言われても信じられません」
「どーせなんもしないのに口だけはすごいですね」

という意見が寄せられており、一連の問題でVAZに対する不信感が高まっていることを感じさせます。
 

こなんも謝罪文を発表したが、視聴者は批判

VAZの謝罪文発表の数時間後、「こなん」もツイッターで謝罪文を公開。

リスナーに対して謝罪すると共に、交際・同棲については否定しました。

こなんについては、イジメ疑惑も取り沙汰されている中、匂わせのみ謝罪したこと、
1年以上疑惑を無視し続けてきたにもかかわらず、VAZが炎上したタイミングで謝罪したことが視聴者の反感を買っているようで、

「わかにゃんのことに対しては何も言わないんですか。」
「謝罪ありがとう。もうファンやめますね。失望した。」
「貴方の匂わせで不安・モヤモヤを沢山の人が感じていました、それにも関わらず無視し
1年以上無視した結果おおごとになる度謝罪文を出してはい、これでお終いって感じですよね。
もっと早く発信出来たはずです、同棲や交際の件お互い否定したので今度こそ信じさせて頂きます。」

などの批判が寄せられています。
 

関連記事

こなん(YouTubeランキング)
VAZ炎上 人気女性YouTuberがイジメや給与未払いを告発
VAZのイジメ問題。一部YouTuberに低評価が殺到
めざましテレビがVAZ給与未払い問題を取材。VAZとYouTuberは真っ向対立。