佐々木あさひの動画にデヴィ夫人がゲスト出演

デヴィ夫人が佐々木あさひの動画にゲスト出演

佐々木あさひ」(登録者数83万人)が「【名言続出】デヴィ夫人へ12の質問を聞いてみた!【美容・健康・人生・恋愛】」という動画をアップし、20分にわたるデヴィ夫人との対談を公開しました。

 
今年は自分が「会いたい」と思ったゲストを呼んで、視聴者からの質問も交えつつトークを行う動画を作っていくと話す佐々木あさひ。

第1回となる今回は、なんとデヴィ夫人がゲスト。
女性だけでなく男子大学生からも投稿があり、800もの質問が寄せられたと話しました。

今回は「美容」「健康」「人生」「恋愛」にフォーカス。
佐々木あさひの質問に対し、デヴィ夫人らしい、包み隠さぬ受け答えがされる中、数々の名言が炸裂しました。
 

一番の話題は、美容について

佐々木あさひのチャンネルは女性視聴者が8割を占めていることもあり、美容についての質問が多かったようです。
デヴィ夫人も「美容は女性の永遠のテーマ」と話します。

毎日のスキンケアについて聞かれると、「いかに化粧するか、ではなくいかに化粧を落とすかが大事」だと考えており、ダブル洗顔を意識していると言います。
意識していること自体は、実は一般の人と大差ないようです。

他にも愛用の化粧品についての話で盛り上がりを見せる2人ですが、気になるデヴィ夫人のポーチの中身は、9日にあげる動画で公開するようです。
「中身を見せるのは世界初」とのことで、注目が集まります。
 

健康の秘訣は「精神力」

2月6日には79歳の誕生日を迎えたデヴィ夫人は、その年齢を感じさせない美しさを保っています。

毎日ワインやシャンパンをたしなみ、有名人ゆえの多くの悩みも持つデヴィ夫人。加えて睡眠不足が続くなど「美にとって最悪なことをたくさんしている」とのことですが、健康の秘訣は「精神力」にあると語りました。
 

波乱の人生を歩むデヴィ夫人の「人生観」

「人生は戦い」で、自身を「戦場にいる一戦士」と考えているデヴィ夫人。
自信を保つ秘訣について聞かれると、「気持ちを切り替えることが大事」だと語りました。

気持ちの切り替えがうまい人として「大坂なおみ」選手を上げ、「彼女は世界一になれるんじゃないか」との考えを話しましたが、驚くべきことに、この収録は大坂なおみ選手が世界ランク1位になる前に行われていました。
デヴィ夫人の人生観をもってすれば、大坂なおみ選手の躍進は必然だったようです。

また、何事にも挑戦を続けるモチベーションはどう保っているのかと聞かれると、「体内から気が失せることが死」だという格言が飛び出します。
佐々木あさひも感銘を受けたのか、「テキスト入れといてくださいね、コレ」と小声でスタッフに指示を出しました。

YouTube

 

寄せられた恋愛相談には「ガッカリ」

「恋愛」についての話題になると、彼氏との結婚を悩む女性からの質問が寄せられました。
デヴィ夫人は「こういうの聞くとガッカリしちゃうんですよ!」と残念そうな顔を見せます。

1年以上交際しているという質問主に対して、「人生のパートナーとしてふさわしいかどうかは2か月以内に決めるもの」で、すぐに決められないのは「本当の愛を持っていない」ためだとバッサリ。

この先もっといいパートナーが見つかるのではと結婚をためらう人も多いという話に及ぶと、「それもダメですね!」と一蹴。
大胆な恋愛観を披露しました。
 

最後は宣伝で終了

今回の動画は宣伝も兼ねていたようで、最後は『選ばれる女におなりなさい デヴィ夫人の婚活論』という本の紹介で放送を終えました。

第1回から大物ゲストの登場となった今回の企画に、佐々木あさひ自身も「緊張とわくわくでどうにかなりそうだった」と話しました。
動画の公開中も2000人を超える視聴者が集まり、チャットも賑わいを見せていました。早くも今後の動画にも期待が高まる内容でした。