マツコ会議が2週連続で「VTuber」特番を放送

今週のマツコ会議の話題は「VTuber」

日本テレビ系列にて放送されている「マツコ会議」が、2月9日と16日2週にわたって「VTuber」の特集を放送するようです。

第一回となる2月9日の放送では、「ふくやマスター」(登録者数8万人)「みみたろう」(登録者数2万人)といったVTuberが出演しました。2018年から台頭してきたVTuberの独特な雰囲気に、マツコや観客たちも大いに盛り上がる放送となりました。

日テレオンデマンド

テレビ効果で登録者数増

放送があった2月9日以降、みみたろうはチャンネル登録者数を大きく増やしています。1月26日の時点では1852人だった登録者数も、2月12日時点では25000人を超えています。ふくやマスターのチャンネルも、2000人と小規模ながら登録数を増やしています。

Twitter上でも、「♯マツコ会議」のタグと共にVTuber特集の感想が数多く上がっています。

ふくやますたー初めて聞いたけど似てるなwww
マツコ会議で見て頭から離れなくなっちゃったよみみたろう!

視聴者層の違うマツコ会議で取り上げられたことで、普段VTuberの動画を視聴しない層に向けた新しい広告となったようです。
 

第二回の放送は今週土曜日

第一回の放送は、「日テレオンデマンド」にて期間限定で無料配信されています。また、気になる第二回の放送は2月16日23時からの予定となっています。

 

最新ニュース

もっと見る

ニュースアクセスランキング2019.08.16~

もっと見る