よりひと、活動休止から1日経たずに活動再開を発表

女性差別・子供イジメで炎上し、活動休止を発表した「よりひと」が、1日も経たないうちに再開を発表しました。

よりひとの炎上については以下記事をご覧ください。
2月16日「よりひと「女は所詮男よりも下の人間」 女性差別・子供イジメ続行宣言
2月19日「よりひと、女性差別・子供イジメ発言を謝罪し、活動休止を発表。

活動休止はネタ

動画でよりひとは「しょへー」とともに登場。
冒頭、報告があると述べ、

活動を再開させていただきます!

と叫び、二人で笑顔で拍手。

18日に深夜に公開した謝罪動画で活動休止を発表していましたが、それから24時間も経たないうちの再開です。
この動画は、謝罪動画収録直後に収録しており、実質の休止期間は5分程度とのこと。
休止発表はネタだったようです。

その後、動画ではよりひとの動画に頻繁に登場しているしょへーとの関係や、チャンネルの内情について語りました。
 

収入源は広告だよりの現状

よりひとは、自分のチャンネルの広告収益が「低すぎる」ものの、収入源が広告しかない現状について明かし、運営資金を稼ぐためにグッズやイベントを手がけたいと語りました。

また、「チャンネル登録者数の4~5倍は知名度がある」と自負しつつも、イベントには人が集まらないと発言。

よりひとの集客力については、2018年10月には開催が予定だったイベント「よりひとのいいひと祭り」が集客不足で中止となった実績があります。
 

年内に100万人を目指す?

よりひとは、しょへーの希望で、年内に登録者数100万人達成することを目指したいと話しました。
よりひとは登録者数を伸ばすことには意味がないと持論を述べながらも、

乗り気じゃないけど、しょへー君のために頑張ります。(中略)
リスナーのためじゃなくしょへー君のために頑張ります。

と語りました。

なお、よりひとがどのチャンネルで100万人達成を目標にするのかは具体的に言及されておらず不明です。
また、100万人達成に芸人引退を賭けているカジサックのように、何かを賭けるということはないようです。
 

関連リンク

よりひと(YouTubeランキング)
よりひと「女は所詮男よりも下の人間」 女性差別・子供イジメ続行宣言
よりひと、女性差別・子供イジメ発言を謝罪し、活動休止を発表。

 

最新ニュース

もっと見る

ニュースアクセスランキング2019.05.16~

もっと見る