現役大学生YouTuberステハゲが全アカウント閉鎖。引退か

2019年2月28日、現役大学生のYouTuber「ステハゲ」(登録者数9万人)のチャンネルが見られなくなっており、引退したのではないかという噂が飛び交っています。
 

YouTube、Twitterアカウントを閉鎖したステハゲ

ステハゲのYouTubeチャンネルにアクセスすると、
「このチャンネルは閉鎖されたため、利用できなくなりました。」
と表示される状態です。
サブチャンネル(登録者数1.7万人)もメインチャンネルと同様の表示され、閲覧できない状態。
「閉鎖されたため」との文言から、YouTubeの規約違反によるアカウント削除などではなく、自身でチャンネルを閉鎖した模様です。

さらに、ステハゲのツイッターアカウントもアカウントが消えている状態。
 

スーツは引退と推測

ステハゲと面識のある「スーツ」は生配信でステハゲのチャンネル閉鎖を報告しました。

スーツは、過去にステハゲが引退すると見せかけた“釣り”をした際、「本当に辞めるときは誰(に)も言わずに辞めるもんだよ」とステハゲが語っていたことを紹介。就職をするためにチャンネルを閉鎖したのではないかと推測しています。
 

 
スーツは、チャンネルの削除が“釣り”だったとしても、

さすがにチャンネルの削除までやったらそう簡単に戻ってこれないことは本人だってわかっているとは思います。

と語り、

面白かったですけど、これまでみたいです。残念ですね。

と感想を述べています。

 

最新ニュース

もっと見る

ニュースアクセスランキング2019.09.10~

もっと見る