ヘンジンマジメ保田淑希、人気読者モデルとの結婚を報告。
子供も誕生予定

2019年3月2日、「ヘンジンマジメ」(登録者29万人)が「結婚をするにあたっての卒業について。」という動画を公開しました。

動画では、

わたくし保田淑希は長らくお付き合いをさせていただいた方と、この度、入籍する運びとなりました。お互いの両親にはあいさつを済ませており、その了承も頂いております。これまで応援していただいた方から賛否両論のご意見があるとは思いますが、これまでだらしない自分がちゃんとした大人になっていくこれからの過程において、今、お付き合いさせていただいている方が必要な存在だと感じ、結婚を決断した次第でございます。

と視聴者に結婚を報告。
 

さらに引退と就職を報告

さらに

ヘンジンマジメとしてのYouTube活動およびインフルエンサーとしての活動をやめることにしました。

他メンバー・事務所とも相談のうえ決めたそうで、引退の理由として「収入が不安定」と話しました。
今後は就職するよう

不器用な自分が今の活動を続けながら働くということも難しくヘンジンマジメを脱退させてほしいとメンバーに相談した結果です。

YouTube活動だけではなく、ツイッター等のSNSもやめる予定とのこと。
3月19日までは4人での動画を投稿するそうです。
 

お相手は人気読者モデルのすみだかほ

この動画内で、相手の女性については言及されませんでしたが、
お相手の人気読者モデル「すみだかほ」は、インスタグラムで保田淑希とのツーショット写真を投稿し、結婚を報告しています。

View this post on Instagram

【ご報告】 いつも応援してくださっている皆様へ ご報告があります。 この度、私すみだかほは 兼ねてからお付き合いさせていただいている 保田淑希さんと昨年入籍致しました。 楽しいときも辛いときもいつもそばで 笑いあったり支えてくれたりして 何回喧嘩しても何回でも仲直りして 私のすべてを好きになってくれて この人となら一生一緒にいたいと 支え合って生きていきたいと初めて思えました。 そして重ねての報告になりますが 春には2人の間に新しい家族が増えます。 私個人の活動は、これからも無理のない範囲で 家庭を優先しながら続けていきたいと思っています。 突然の報告になってしまいましたが、 2人を見守っていただければ嬉しいです。

すみだかほさん(@kaho_smd)がシェアした投稿 –

投稿では

重ねての報告になりますが春には2人の間に新しい家族が増えます。
私個人の活動は、これからも無理のない範囲で家庭を優先しながら続けていきたいと思っています。

と妊娠中であることを明かしました。

 

視聴者からは辛辣なコメントも

すみだかほのインスタグラムでは、お祝いのメッセージが多数寄せられていますが、ヘンジンマジメの
動画コメント欄では、

「避妊失敗したから仕方なく入籍した感が強すぎて草」
「デキ婚を前提とするならば時期的にどう考えても朝田くんとの子供。コメントで言ってる人もいるけど、絶対にDNA鑑定した方がいい。」
「誰の子供ですかー?w」

などの辛辣なコメントが多数投稿されています。

これは、2018年3月にすみだかほと男性アイドルとのツーショット写真が流出・拡散したため、二股交際などを疑っている視聴者が多いようです。