ヴァンゆん、
ビッグマックを1万回振って「食べ物を粗末にするな」と叩かれる

2019年3月4日「ヴァンゆんチャンネル」(登録者数96万人)が「【閲覧注意】ビッグマックセット1万回振った結果がヤバすぎる【マクドナルド】」という動画を公開しました。

 
企画内容は、タイトルのとおりマクドナルドのビッグマックセットを容器に入れて、1万回振ったらどうなるのか? というもの。

以前YouTubeで流行った、コアラのマーチを振り続けると、ひと塊になるというチャレンジを踏まえての今回の企画。

ヴァンビはビッグマックとポテトを、ゆんちゃんはマックナゲットを容器に入れて振っていきます。
1万回振るのは相当大変なようで、1000回達成する前にゆんちゃんは「腕がもげそー」というセリフも飛び出します。
2000回を達成する頃にはビッグマックはそぼろ状態に。

その後、1万回を達成したときにはビッグマックもチキンナゲットも三角おにぎりのような姿に変化していました。
 

YouTube

 
ビッグマックを食べたヴァンビは、苦悶の表情を浮かべ「ゲロ食ってるみたい」という感想。対してナゲットの方は、おいしかったそうです。

その後二人は完食。
ヴァンビはやってみた感想として

振るのはコアラのマーチと腰だけにしよう

と語っています。
 

視聴者からは「食べ物で遊ぶな」という声も多数

動画は71万回再生され、高評価13,600、低評価7,800。(3月6日17:10現在)
低評価率は36.4%とかなり厳しめの評価となっています。

急上昇動画の1位になるなど、注目を集めていますが、
コメント欄では

この動画が1位か
もうyoutubeも終わりかな?

この企画の意味…

食べ物は大切に。
他人が真似しないよう取り組んでください。

むしろコレを急上昇に上げるYouTube…
そりゃスポンサー離れるわな。

こうしてまた一つ子供に悪影響な動画が増えてしまったのであった…

人の価値観は多様だが、食べ物を粗末に扱って結局最後不味そうに食ってるっていうこのチャンネルの姿勢を、擁護してる信者どもは頭の中がお花畑、ってことまでは理解した。

など批判的な意見が多数寄せられています。

登録者数100万人達成が目前に迫るヴァンゆんチャンネル、攻めた企画でスパートをかけているのでしょうか。