カズ、第三者からの忠告でイベントが中止に

2019年3月9日、「カズチャンネル」(登録者数164万人)が「【謝罪】イベント中止のお知らせ。」という動画を公開しました。

 

第三者からの電話でイベントが中止に

動画にはカズとエリ夫人がスーツ姿で登場。
3月16日にスターバックスの店舗で開催を予定していたイベントが中止になったことを報告しました。
このスターバックスはカズがよく足を運んでいるお店で、カズはマインクラフトで建物を再現したこともあります。

スターバックスでは店舗が独自のイベントを開催することがよくあり、今回のイベントは店舗の4周年記念イベントとして企画されたもの。

中止の理由は、スターバックス コーヒー ジャパン本社に第三者から「一般のお客様に迷惑がかかるのではないか」という内容の電話があったのがキッカケと語り、視聴者に謝罪をしています。
 

めちゃめちゃ対策をしてた

カズは、一般客に対して「めちゃめちゃ対策をしてた」と話します。

具体的には、
・詳細な開催日時は事前に告知せず、午前中のお客さんが少ない時間に開催
・行列ができる可能性に備えて、一般のお客様とはレジを分ける
・10名以上のスタッフを確保
などの対策を施し、スタッフとも複数回打ち合わせを重ねていたようですが、
最大のミスとして「さまざまな対策を考えていることを、視聴者にきちんと伝えていなかった」と述べました。
 

ポジティブなエリ

イベントが中止になったことに対して、

(エリ)ありがたい話やと思わん? 話した人って、カズさんがそうなるって思ったのかな?
(カズ)いや、それはわからん(笑)
(エリ)そんな影響力を持ってるって思ってくださったんってありがたいね。

とあくまでもポジティブな捉え方をしています。
 

カズ「視聴者さんよりも僕のほうが残念」

カズは、迷惑を掛ける可能性はゼロではなく、自身に落ち度があったと認め、「電話は正論でございます」と語りました。
しかしイベントは非常に楽しみにしていたそうで、グッズも用意しており、
「残念だなあ」「視聴者さんよりも僕のほうが残念」とこぼしています。
 

動画のネタにできた

動画の最後には、トーンを抑えて

広告単価の高い時期に○○(聞き取れず)させていただき誠にありがとうございます。

との言葉も。

3月は年度末で広告単価が高くなる時期ですので、動画のネタにできたことをありがたく思っている面もあるようです。
 

スタバ本社に影響力を認められた?

動画のコメント欄では

お店の周年イベントに混雑するからやめろってどんだけ自己中心なクレーマーなんや。
腹立つなあ。

クレーマーとことなかれ主義の本社
日本のダメな部分が現れてる

スタバでイベントするにはカズさんは
有名過ぎたって事ですよね😊♥

逆に考えれば、スタバジャパン本社もカズさんの影響力を認めたって事

などの声が寄せられています。

 

最新ニュース

もっと見る

ニュースアクセスランキング2019.05.19~

もっと見る