クロちゃんがUUUM所属?はなお「ゆきりぬを救いたい」動画で。

2019年3月15日深夜、「はなお」(登録者数123万人)が「ゆきりぬを救いたい。」という動画を公開しました。
 

クロちゃんのセクハラ動画で「はなお」への言及が多数

これは、同日に公開された「クロちゃん」(登録者数2.2万人)と「ゆきりぬ」(同98万人)のコラボ企画におけるセクハラに言及した動画です。
(関連記事「クロちゃん、ゆきりぬとの初コラボで早速セクハラし炎上」)

はなおとゆきりぬは、ともにUUUM所属。
これまで何度もコラボしており、交際の噂も立つほどの間柄です。

クロちゃんのセクハラ動画が公開されると、そのコメント欄には、「ゆきりぬを守ってほしい」とはなおの登場を待ち望む声が数多く寄せられました。

はなお、シバターのパロディで「救いたい」

今回はなおが投稿した動画は、
“物申す系”YouTuber「シバター」(登録者数97万人)の人気シリーズ「○○を救いたい」のパロディで「ゆきりぬを救いたい」という内容。

はなおは

セクハラは、この世でやっていい奴と悪い奴がいる。俺はいい。まだいい。(中略)チューはダメだ。手の甲を握っちゃダメだ

とクロちゃんに呼びかけます。

さらに

UUUMに入ってんだよな、クロちゃん。(1:15

と語り「UUUMの中のセクハラ枠ははなおっていう業務提携になってるから」と牽制しました。

その後動画は、セクハラを止めなかったマネージャーに対する非難へと続き、マネージャーを「株式会社ほえい」(登録者数36万人)に加わらないかと誘って終わります。
 

クロちゃんがUUUM所属?

ゆきりぬを救いたいと言いながら、実際にはマネージャーを救う内容になっており、はなおの真意は不明ですが、気になるのは「クロちゃんがUUUMに入っている」という部分。

動画のコメント欄でも

クロちゃんUUUM所属なの今知ったw

と驚く声がありました。

このコメントに対しては、

クロちゃんはUUUM所属じゃないです!!
はなおさんの言う「UUUMに入った」というのは”UUUMのオフィスに入場してゆきりぬに会った”と言う意味で使われてると思いますよ。ちなみに安田大サーカスは松竹芸能株式会社に所属しています!

と誤解だという指摘も。

しかし、はなおは動画の中で「UUUMの中のセクハラ枠ははなお」などと発言しており、「オフィスに立ち入った」という意味だとすると筋が通りません。

クロちゃんは松竹芸能ウェブサイトにも掲載されているので、松竹所属なのは間違いありません。
 

松竹芸能とUUUMの蜜月関係

2017年3月に松竹芸能はUUUMとオンラインタレントの育成で業務提携をしており、2019年2月には新プロジェクト「CUUUE」の立ち上げを発表しています。

■関連記事
UUUM「松竹芸能株式会社とUUUM株式会社、オンラインタレント育成で業務提携を発表
松竹芸能「松竹芸能×UUUMの新プロジェクト「CUUUE(キュー)」始動!!

松竹芸能のライバルである吉本興業は、2014年に、YouTubeを使ったタレント発掘う・育成プラットフォーム「OmO(オモ)」を立ち上げ、「カジサック」(登録者数79万人)に代表されるように、オンライン分野への進出に積極的な姿勢が見られます。
OmOはUUUMにとっては競合にあたります。

そうした背景を考慮すると、はなおの「クロちゃんがUUUMに入った」発言も、松竹とUUUMに関連する何らかの根拠があってのことではないかと想像が膨らみます。

 

最新ニュース

もっと見る

ニュースアクセスランキング2019.07.12~

もっと見る