和田さん。イベント告知の不手際を謝罪し、活動休止を発表。

2019年3月17日深夜、「和田さん。」(登録者数72万人)が生配信で3月17日のイベントの告知における不手際を謝罪しました。

 
和田さんは、元大手化粧品メーカーのビューティ・アドバイザー。

和田さん。のメイク動画の特徴はズバリ、今までにない「完璧」なクオリティ!美容部員時代から持っているメイク技術と知識量。自分の肌を包み隠さないありのままの姿。そして、言葉遣いも話すテンポも全てが「完璧」なんです。
「誰よりも説明がわかりやすい」「親近感がわきます」「こんなYouTuberは初めて」とたくさんの人が和田さん。のメイク動画に満足しています♪
C Channel

 

問題となったのは3月17日の大阪でのイベント

2月に和田さん。は3月17日に大阪でイベントがあることを告知。
ところが、この時点では場所などの詳細を「秘密」として明かしていませんでした。


 

詳細が伝えられないまま、受付が終了

イベントはルクア大阪の4周年記念イベントで、参加には事前申し込みが必要だったようですが、和田さん。からは2月の告知以降、続報がなかったため、気づいたときにはすでに受付が終了してしまっていたというファンが続出したようです。


 

その後の説明も二転三転

ファンからの指摘を受けた和田さん。は、慌ててフォローのツイート。
イベントにはルクアの会員になれば、事前申し込みがなくても入場できると説明します。

ところがルクア大阪は大阪駅に隣接するファッションビルで、常に混雑している建物。
「人が殺到したら会えない人も出るのではないか?」「無責任に会えるって言っちゃダメだと思う。」という指摘を受けると、和田さん。は、「必ず会えるとはお約束出来かねます」して訂正しました。


 

ツイッターを休止、不手際を謝罪

こうした不手際に対し、視聴者からの批判を受けたためか、その後和田さん。はツイッターの休止を報告。
さらに動画のコメント欄も一時閉鎖しました。

不手際についても謝罪しました。


 

生配信ではYouTube活動の休止を宣言

3月17日の生配信はこうした流れを受けてのものでした。

生配信では

皆さまの貴重な時間を、私の情報で無駄にしてしまったことを本当に深く反省しております

と謝罪。
さらにYouTube活動をしばらく休止すると話しました。
活動再開は4月6日とのことです。

この動画の再生回数は27万5000回、高評価2527、低評価1422。低評価率は36%となっています。(3月18日21:00現在)
和田さん。は通常5%程度の低評価率ですので、かなり厳しい評価が寄せられています。

 

最新ニュース

もっと見る

ニュースアクセスランキング2019.04.16~

もっと見る