フィッシャーズ、YouTuber初の一日警察署長に

フィッシャーズ」(登録者数545万人)が2019年3月20日に公開した動画で、警察署の一日署長を務めることを発表しました。

フィッシャーズの地元、葛飾で一日署長に

警察署長の務めるのはフィッシャーズの地元、葛飾区。

フィッシャーズは2月1日に地元が葛飾区であることを公表しており、
それが今回のオファーにつながったようです。
(関連動画「【発表】僕たちの地元はいい場所です。」)

YouTuberが一日警察署長を務めるのは初めてのということで、

シルクロードやりたいことの中で結構上にあったやつが、またできるようになった

と喜びのコメントをしています。

また、

モトキ「こういう良い活動がどんどん広まっていくといいなと思う」
ンダホ「みんなと距離が近いYouTuberだからこそ、そういうのしたいよね」

と語りました。

シルクロードは、YouTuberが「もっと上に行けるように今回のイベントを盛り上げたい」と述べ、

(YouTuberは)のちのち行くとこまで行くんじゃねえかな。
ハリウッドとかもしかしたら行く方もいるかもしんねえし。(中略)
マジでそういうレベルで色々起こってる。

と自らも含め、YouTuber全体の今後の活躍にも期待を寄せていました。

 

イベント概要

フィッシャーズ一日署長のイベントは参加費無料とのこと。

日時:2019年4月7日(日)14:00~18:00
会場:東京理科大学葛飾キャンパス
 東京都葛飾区新宿6丁目3-1(地図