米キッズYouTuberの母、監禁や暴行など児童虐待で逮捕

「Fantastic Adventures」(登録者数80万人)を運営するMachelle Hackneyが児童虐待などの容疑で逮捕されました。
Fantastic Adventuresは彼女の7人子どもたちが出演し、最も再生回数の多い動画は2000万回以上という人気のチャンネルだったようです。

YouTube

食料を与えずにクローゼットに監禁

彼女は養子縁組した7人の子どもたちに対し、セリフを思い出せなかったり、指示どおりに参加しなかったりすると罰を与えていたそうです。
その内容は、何日もクローゼットに閉じ込めて食料や水を与えないなど、非常に厳しいもの。

警察に対し、男児のひとりは、ハンガーやベルトなどで殴打され、性器から血が出るまで暴行を受けたなどと語り、
女児のひとりは、女性器に催涙スプレーをかけられたと語っているとのことで、
6人の子供には、栄養失調と低体重の症状が見られるそうです。

Hackneyの二人の成人した実の息子も、虐待の報告を怠ったことで逮捕されています。
 

YouTubeはアカウントを停止

YouTubeは逮捕を受け、Fantastic Adventuresのチャンネルの収益化を停止、現在では「YouTube のコミュニティ ガイドラインに違反していたため、このアカウントを停止しました。」と表示され、閲覧できない状態となっています。

YouTubeではこのところ未成年を搾取するようなコンテンツに対し、規制を強めていますが、チャンネルの運営者のこのような行為には驚きを隠せません。
(関連記事「YouTubeが子どもの出演する全動画のコメント閉鎖、マホト「マジでキレた」」)

 

関連記事

A YouTuber Who Earned Thousands From Videos Of Her Kids Performing Was Charged With Child Abuse (IBuzzFeed.News)
Police allege parenting YouTuber starved and physically abused her children(INSIDER)