女子高校生YouTuberあいなん「10万いいねでロディーちゃんとつきあう」と宣言

2019年3月24日、「あいなん【JK YouTuber】」(登録者数15万人)が「ついに、この2人付き合うらしい。」という動画を公開しました。多くの視聴者が気になっていたあいなんと「ロディーちゃん」の関係ですが、進展があるようです。

あいなんとロディーちゃんの関係は?

あいなんは以前からモデル、TikTokerとして活動しており、2017年9月からYouTubeの活動を始めました。対するロディーちゃんもイケメンな中学生としてTikTokで人気を獲得しており、2018年5月、あいなんは「今後はロディーと二人で活動する」と発表しました。

この2人の関係が気になっていた視聴者はたくさんおり、あやなんに対して「2人は付き合っているんですか?」「いつ付き合うんですか?」という質問も寄せられていたようです。これまでは明確な回答は避けていたあいなんですが、今回「はっきりさせようと思います」と話しました。
 

ヴァンゆんに挑戦

2019年1月に「ヴァンゆんチャンネル」(登録者数105万人)は「【閲覧注意】ヴァンゆんのやりすぎ質問コーナー!!【10万いいねで付き合う】」という動画で、「10万いいね」を達成したらYouTuberの「ヴァンビ」と「ゆん」が付き合うという企画を公開しました。
この動画は実際に、2~3週間程度で10万いいねを達成しています。

あいなんは、自身とヴァンゆんとでは「天と地の差がある」としたものの、「やりたい事をやるのがYouTuber」「それに挑戦してみたい」と話し、動画が10万いいねを達成したらロディーちゃんと付き合うと宣言しました。

実際は交際せず炎上したヴァンゆん

10万いいねを達成したヴァンゆんチャンネルですが、後日公開した動画で「3日以内という期限内に達成できなかった」ことから、交際はしないとしました。この結果に対して視聴者からの批判が殺到、炎上しています。
(参考記事「ヴァンゆんチャンネル、交際ネタで高評価稼ぎと炎上、コメント欄閉鎖」)

あいなんは今回、特に期限を設定しなかったものの、10万いいねでロディちゃんと付き合うチャレンジについては「本当」と念を押しました。

本当にね、それはガチ。嘘なし、ガチで本当です。

 

達成には消極的?あいまいな態度をとる2人

あいなんは動画で、10万いいねに関しては「いかないかも」との弱気な発言を繰り返すどころか、「(10万いいね)いって欲しくない」とも発言。あいまいな態度をとる2人ですが、ファンからはむしろ

「いってほしくないって言いつつあいなん実は10万いいねいってほしそうw」
「本当は両思いなんだろうな〜笑。付き合って欲しいな!笑笑」
「どうせ、付き合いたかったんだろ?w」

とのコメントが寄せられており、結果にかかわらず2人の交際はほぼ決まっているのでは、との見方もあるようです。

この動画は3月25日13時までに17万回再生され、高評価2.7万を獲得しています。急上昇ランキングにも浮上したことから、このまま行くと本当に10万いいねもあり得る今回の動画。はたして、2人は付き合うのでしょうか。

 

最新ニュース

もっと見る

ニュースアクセスランキング2019.07.10~

もっと見る