PDRさん、
カリスマブラザーズに2年越しの謝罪をするも、まさかの展開に

PDRさん」(登録者数96万人)が「遂にカリスマブラザーズに謝罪。。。」を投稿しました。

PDRはかつて「カリスマブラザーズ」(登録者数119万人)の英語力を疑問視する動画を投稿していましたが、今回はその件の謝罪をするようです。

発端は2年前

発端となったのは2年前の動画。2016年11月4日に投稿された「カリスマブラザーズは本当に英語ペラペラなの?」で、PDRはカリスマブラザーズの動画を視聴しながら、不自然な日常会話や字幕ミスを大量に指摘しました。この動画をうけ、カリスマブラザーズは炎上しています。(参考記事:LogTube「カリブラの英語が間違いすぎて炎上!?原因を作ったのは・・・?」)

この動画は3月30日16時現在、390万回再生され、高評価9.2万、低評価2.9万、低評価率22%となっています。PDRの平均低評価率が4%以下であることを考えると、この動画は多くのカリスマブラザーズのファンにとって受け入れがたいものであったことが窺えます。

元カリスマブラザース、みのに謝罪するも…。

2019年1月31日に、突然の解散を発表したカリスマブラザーズ。現在はそれぞれが別の道を歩んでいる彼らですが、メンバーの1人であったみのは「みのミュージック」を立ち上げて、現在も動画を投稿しています。

(関連記事「カリスマブラザーズが解散発表」)

そんなみのの目の前にひざまずき、PDRは土下座をします。

あの動画を作ってしまい、大変、申し訳ございませんでした!どうか、お許しください!

さらにお近づきの印として「Slayer」のアルバム「Raing in Blood」を渡し、謝罪の意を示すPDR。みのも「名盤ですよね」と、まんざらでない様子です。

ところが今度は「こちらで英語を勉強してください」と、英語初心者用と思われる「アルファベット」と書かれた本を渡します。そして最後には中指を立ててみのを挑発、そのまま逃げるように部屋から立ち去りました。
 

センター英語で決着

謝罪の動画が公開されたのと同じ27日、今度はみのが「PDRさんとセンター試験英語で決着をつけます」を投稿しました。みのは

この2人がそろったら、やっぱ決着をつけなきゃいけないと思うんですよ…英語の。(中略)
センター試験英語を今から解いて、俺は、雪辱を果たしたい。

と話し、「東海オンエア」(登録者数426万人)の「てつや」審判のもと、因縁の2人が決着をつけました。

採点の結果、PDRは180点、みのは155点で、PDRが勝利するという結果に。
負けたみのに対しては罰ゲームとして、

1週間Twitterのプロフィールに、相手より英語ができないと明記
動画冒頭で、英語「あいうえお作文」。
これを自身のチャンネルで5回行う(お題はてつやの厳正な抽選の結果、「CBF」に)

が課されました。うち上の罰ゲームに関して、みのはすでに実行しています。

なお「CBF」はカリスマブラザーズファンクラブの頭文字です。
PDRはCBFの映像の一部を動画内に無断使用して、著作権侵害で公開を差し止められた過去があります。

Twitter

犬猿の仲から一転、まさかのコンビ結成

これら2本の動画の投稿の翌日、PDRは「新ユニット結成!PPコンビ」を投稿。犬猿の仲と思われていた2人が、まさかのコンビ結成を果たします。

この「PPコンビ」というネーミングは、カリスマブラザーズのジョージ、ジローが新しく立ち上げたチャンネル「JJコンビ」(登録者数21万人)をなぞらえたものと思われます。

これから「UUUMをつぶそう」「MEGWINをつぶそう」と話すPDRと、「やりたいことがある」としてピエール瀧をPPコンビに加えようとするみの。物騒な話ばかりする2人ですが、その後「PDRさんとは話すことが多すぎる」を投稿しました。共通の話題である「音楽」について、20分にわたって対談する2人に、ファンからは

「何かドラゴンボールみたいに敵対してた奴と仲良くなるの草」
「長年の動画でpdrさんがこんなに熱持って人間として話ししてる姿はじめて見た、。。。」
「PDRさんの方でも言ったけど、この二人相性いい感じ。本当にコンビとして頑張ってほしい!みのミュージック登録しといて良かった笑笑」

とコンビ結成を喜ぶとともに、2人の意外な相性の良さに驚く声が寄せられました。

 
3月31日9:20追記
みのミュージックのチャンネルで「PPコンビ解散のお知らせ」という動画が公開され、「方向性の違いにより」PPコンビの解散が発表されました。