ヴァンゆん「10万いいね」で結婚宣言した動画が3時間で目標達成

ヴァンゆんチャンネル」(登録者数108万人)が2019年4月1日に「【10万いいねで結婚】ノリで入籍することになりました。」という動画を公開しました。
 

10万いいねで入籍を宣言

動画では
ヴァンビは「新元号を生き抜くには新しい体制になんなきゃいけない」としつつ、新メンバーを入れるのには抵抗がある模様。
しかし、ヴァンビとゆんちゃんの関係が友達同士のままだと解散の危機があると語り、

法律で2人の絆を結んじゃったほうが早いんじゃないかなと思いまして。(中略)
この動画が10万いいね行ったら、ノリで入籍します!

と宣言しました。
 

同様の手法で炎上したヴァンゆん

ヴァンゆんチャンネルは1月に公開した動画でも、10万いいね獲得で交際すると発表。
このときは期限を過ぎてから10万いいねに達したため、2人は交際には至りませんでした。
交際をネタに高評価を稼ぐ手法が視聴者からの批判を集め、炎上する騒ぎになりました。
(関連記事「ヴァンゆんチャンネル、交際ネタで高評価稼ぎと炎上、コメント欄閉鎖」)

 

わずか3時間で10万いいねを獲得

ヴァンビは以前の企画に触れ、今回も期限を設定すると達成は難しいと考えているようですが、
ゆんは、

いくよ!ヴァンゆんファンすごいですから、ほんとに!

と達成を恐れて不安な様子。
結局2人は「3日以内」を期限として、10万いいね到達で入籍すると改めて宣言しました。

動画の高評価は4月2日7:00現在、11万3800に達しています。
どうやら公開後、3時間程度で10万いいねに到達した模様です。

 

エイプリルフールネタ

この動画は4月1日の21:55に公開されています。
4月1日といえばエイプリルフール。
おそらく実際に2人が入籍することはなさそうですが、3時間という極めて短時間で目標達成したことに、ヴァンゆんがどういう反応を見せるでしょうか。

動画のコメント欄では

エイプリルフールは午前中だけですよ(小声)

これで「エイプリルフールなので嘘です!!」とか無しな。

いくらエイプリル・フールでもヴァンユンは10万人の人の気持ちを裏切られないはず…

など、エイプリルフールと承知しつつも、実際に入籍することを求める声が相次いでいます。

 
4月3日6:40追記
4月2日、ヴァンゆんチャンネルで「【10万いいねで結婚】動画が10万いいね達成しました!!」という動画が公開されました。

スーツ姿で男装したゆんちゃんが、ヴァンビにインタビューするという記者会見仕立ての動画になっており、前日の動画に寄せられた視聴者からのコメントに回答していくというもの。
結果としては、やはり動画はエイプリルフールネタでした。

動画は再生回数は50万2700回、高評価16,500、低評価9400。(4月3日6:40現在)
低評価率が36.2%と視聴者はかなり批判的に見ているようです。

コメント欄では

みんなのコメント冷たくなってて草
だけど共感しかない
ほんと飽きた

10万いいねいっても
なにもしないのに
何回も同じことやんのは飽きる

など、エイプリルールフールネタとは承知しつつも、前回とほぼ同じ展開にうんざりした視聴者が多いようです。

 

最新ニュース

もっと見る

ニュースアクセスランキング2019.10.12~

もっと見る