ヒカキン、ダウンタウンなう【本音でハシゴ酒】出演

2019年4月12日、「ヒカキン」(登録者数728万人)がフジテレビ系『ダウンタウンなう』に出演しました。

ダウンタウンと坂上忍、菊地亜美が2月に引っ越したばかりヒカキンの自宅を訪問しました。
ヒカキンは、都内の一等地にある高層マンションを2部屋続きで借りており、間取りは合わせて6LLDDKK。
(関連記事「ヒカキンが新居を公開。引越し費用は最低でも4500万円。」)
 

超豪華な部屋に驚く一同

玄関に入るとすぐ「なにこれ? なんかもういけ好かない感じ」と坂上忍。
浜田は靴を履いたまま部屋に入るというボケをかまします。

40帖のリビングからの絶景に一同簡単の声をあげ、
菊地亜美は「ほぼほぼ全部東京が見える」とコメント。

「一人暮らしとは思えない」という豪華な部屋で、ヒカキンは「掃除が大変」とのこと。
松本が「(掃除は)頼んでるしょ?」と聞くと
「1回も頼んだことない」とヒカキンは答えます。

 

洗濯物を干すためだけの部屋

洗濯物を干すためだけの部屋を見た坂上忍は、「ここに住んでる意味がさー」と、もったないと話すと、
ヒカキンは「この部屋を空っぽからなにかするとか、(動画で)使ったりするかもしれないんで」とYouTuberならではの答え。
松本は「いろいろ考えてんねや」と納得した様子でした。

以前の自宅は「ゴミ屋敷」化していたというヒカキンは、引っ越すときにトラック3〜4台分ぐらい断捨離したとのことで、
「一生無駄なものは置きたくない」と語りました。
 

家は仕事場なんです

続いて寝室に入った一行。
キングサイズのベッドは200〜300万円という超高級品。
このベッドも動画で紹介したということで
坂上忍が「ほんと全部動画のための」と尋ねると、
ヒカキンは、「(家は)仕事場なんです」と語りました。

続いてお風呂を紹介。
寝室からウォークインクローゼットを抜け、洗面所につながる構造に、「すごいなコレ」と驚く一行。
お風呂にはテレビとジェットバスがついており、天井から流れるシャワーも。
冷暖房完備で洗面台も2台ある至れり尽くせりの設備に、
「すげーなHIKAKIN」と声が出ていました。
 

20年ぶんのトイレットペーパーに圧倒される

浜田が何気なく廊下のドアを開け「うわっ!」と驚きます。
続いて坂上忍も「うぉー!」と驚く様子。
松本は「いろんなものを見てきたから絶対にないわ」と、言ったものの、いざドアを開けると「うぁ〜!」と驚きの声を上げました。

一同が驚いたのは、500個トイレットペーパーが所狭しと並べられたトイレ。
ヒカキンが2016年に「【閲覧注意】トイレットペーパー20年分トイレに入れてみた【1000ロール】」で購入したトイレットペーパーが並べられたものです。
これには

(坂上忍)「仕事で窮屈にさせられてるような生活」
(ヒカキン)「いやまあ正直そうですね。だから家がどんどん物だらけになっていくんですよね」
(松本)「これはちょっとお掃除頼めないね」
(坂上忍)「こんな家初めて見た。なんじゃここ」

と驚きを隠せない様子。

1400万円の高額品に驚く

リビングでルイ・ヴィトンとSupremeのコラボ商品を見つけた坂上忍は「これ本物?」
菊地亜美は「ほんとに手に入らない。こんなに持ってる人はじめて見た」

ヒカキンは、ルイ・ヴィトンとSupremeのトランクは2つで1400万円だったと語り、現在はさらに値段が上がっているとのこと。
松本は「死んだら棺桶に使える」とボケて笑いを誘いました。
(関連動画「ヒカキン、人生で最大の買い物をする 【1500万円】」)
 

350万円のワインは「美味しいのかどうかわからない」

続いて、ヒカキンのおすすめの食事を紹介。
ヒカキンが「ほんとにいつも食べてるもの」と言って出してきたのは、なんと「ドミノ・ピザ」。
これまでのゲストと比べて、あまりにも庶民的な食事に失望を隠せないダウンタウンたち。

そこへヒカキンが「僕のすべてをかけて本気で準備したワイン」と言って、2本で400万円のワインを持ってきます。
1本は350万円のロマネ・コンティ。
もう1本はダウンタウンの生まれ年、1963年のワインで50万円。
値段を聞いて腰を抜かしそうな勢いで驚く面々。
ヒカキンは「みなさんとこれを飲めたら人生に悔いなし」とコメントしました。

350万円のロマネ・コンティを前に、

(松本)「さすがにこれは飲んだことない。今までで最高の(金額)」

だと語りましたが、飲んだ後、

(松本)「美味しいのかどうかわからない・・・」
(坂上)「めっちゃ美味しい」
(松本)「もうわかんないよな?」
(浜田)「(笑顔で)うん」

というシーンがありました。

 

トークがうまく回せない

その後、ヒカキンの悩み相談のコーナーへ。
最近テレビ番組にも出演機会が増えてきたヒカキンは、「トークがうまく回せない」という悩みがあるとのこと。
『さんま御殿』に出演した際は、

(ヒカキン)「パッて振られたときにパッて面白いことを言うのを必死に考えてるんですけど、そこで振られなかったりとか」
(松本)「簡単に言うとさんまさんはやりづらい?」
(ヒカキン)「違います! 違います!(笑) 」

(菊地)「私もわかります。さんま御殿はむやみやたらに相槌を入れない。
『あーはいはい』とか言ったら『なんや菊地、わかんのか?』ってこっちに振ってくるんですよ」
(松本)「お前それ悪口やで(笑)」
(菊地)「(さんまさんの)優しさなんですよね」
(松本)「何もないのにうなずくなと。あるならいいけれども。」
(菊地)「逆にすっごいここだって思うときに、『分かるー』って言うと『なんや菊地』って言われるから、そこが出どころです」
(ヒカキン)「そっかー」
(松本)「ヒカキンぐらいやったら黙っといても大丈夫。ジタバタしてあかんなるタイプがリットン調査団みたいな(笑)」

 

松本が350万円のワインをこぼす

と、ここで松本がグラスを倒し、ワインをこぼしてしまいます。
すかさず浜田が松本の頭をたたき、
坂上は「これで7〜8万ぐらいですよ!」とツッコミます。
松本は「デビューして初めて叩かれたことに納得したわ」と反省した様子でした。
 

150万円のプレステ4コントローラーを開封

その後、ヒカキンが動画で紹介する予定だった未開封の商品を開封。
謎の箱を開けると、プレステ4のコントローラーが登場。
本物の金とダイヤであしらわれており、値段は100万円以上。
松本は「何買ってんのアンタ!?」と驚きます。
(参考ページ「BRIK LUX DUALSHOCK 4 DELUXE」)

あまりの物の多さに

菊地「泥棒入られても探すの大変ですよね?」
ヒカキン「泥棒入られたらそれを動画にするしかない」

とYouTuber魂を見せました。

 

プライベートLINEでも警戒心を忘れないヒカキン

兄の「セイキン」(登録者数353万人)と幼馴染の「マスオ」(同115万人)からの暴露話として、

スキャンダルにビビりすぎているのか、プライベートのLINEですら、流出して良い覚悟をもって送っている。
後輩のYouTuberにも『Twitterに載せている感覚でLINEをしろ!』アドバイスしている

という話が紹介されました。
ヒカキンは「LINEが流出する人がいる」、「グループLINEでもしかしたら誰かが・・」と細心の注意を払っている様子。

現在、VAZの炎上をめぐって、「ヒカル」(登録者数307万人)と「わかにゃん」(同16万人)がグループLINEのスクリーンショットを使って応酬しているところ。
(関連記事「わかにゃん、ヒカルに対し証拠の録音を公開して反撃」)
ヒカキンの用心深さは、さすがと言ったところです。

(坂上)「これだけ稼いでるのに、何が楽しいんだろう?」
(松本)「いろんなこと気にしすぎて」
(坂上)「普通だったら、有名になったらキレイな女の人と付き合えるとか、稼ぐっていうのもそうですけど、そうなってくじゃない。それをものすごく抑制してんでしょ?」
(ヒカキン)「めちゃめちゃ抑制してますね。だいたい『声録音してねえかな?』とか録音されてると思ってしゃべらないと」

ヒカキンの警戒心の強さに、改めて驚く一同ですが、VAZ炎上の際に、会話の盗聴があったことを考えると、これも杞憂とは言い切れません。
 

ヒカキンのプレゼントは高評価

その後は、ヒカキンのもう1つの家の方に移動。
ヒカキンの編集作業が紹介された後、ヒカキンが用意したプレゼントがゲストに手渡されました。
ヒカキンからのプレゼントに大喜びする面々ですが、
最後にプレゼントを渡されることになった松本は、自分のものだけサイズが大きいことに、

舌切り雀で言うと最悪のやつやん。おばけ出てくるやつやん。

と警戒。

(ヒカキン)「鼻炎と伺ったんで、僕が動画紹介した超最高のティッシュとトイレットペーパー」
(松本)「ヒカキン、そんなオチいらんわ。ちゃんとしたもん欲しいわー」

と肩を落とす松本。

トイレットペーパーは皇室献上品で、8ロールで1万円。
ティッシュも1箱1万円という高級品。
1枚引き出すごとに色が変わるティッシュに、
松本は「マギー司郎みたいになってる」と話して、爆笑を誘いました。

 

面白かったと絶賛

ヒカキンが「すべてを賭けて準備した」という今回の放送。
注目シーンも盛りだくさんで、ツイッターでは視聴者から

最初から最後までニコニコしたり、爆笑したりしてたからほっぺ痛くなりました😂
おもしろかった😂💕

テレビに出ても、お金持ちになっても、人柄の良さが溢れるHIKAKINさん素敵です😊

と絶賛の声が多数寄せられていました。

 
2019年4月17日追記
4月17日にヒカキンは日本テレビ系『衝撃のアノ人に会ってみた!』に出演しました。
ヒカキン「衝撃のアノ人に会ってみた!」出演。高梨沙羅の練習相手を務めた過去語る

 

最新ニュース

もっと見る

ニュースアクセスランキング2019.04.16~

もっと見る